※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

毎日サービス残業で帰宅後も仕事、会話なし。どう対応すべきか悩んでいます。

あーーーーーもう毎日毎日サービス残業ほんと😮‍💨😮‍💨
嫁サイド負担でかいのに、給料はでないし帰ってきても仕事してるし会話もないし😭明日も遅くなる、明日も遅くなるってスタンダードが21時過ぎだからもう遅くなるって言われたらもうため息しか出ない、、
ごめんねと言われて私はなんと言えばいいの、、、?
そんな人を選んだのは自分とかそう言うコメント大丈夫です😢

コメント

ぺい

おつかれさまです…

私は逆の立場で、ごめんと謝って毎晩21時過ぎに帰宅してますが、何と言うのがいいんでしょうか、、

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

いつもおしごとおつかれさまです😊

謝るのもいいんですが、労働環境の改善してくれって思いますね🤣ぺいさんのところはしっかりと残業代は給料に出ていますか??
    給料にしっから反映されてればいくら遅くても文句ないです笑笑

• 10月18日
  • ぺい

ぺい

立場は違えどお互いがんばってますよね!ほんとおつかれさまです私たち!

給料に1万円ぐらい上乗せされてるだけで、実質サビ残です😭
    労働環境改善されてほしいです😭

• 10月19日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ほんとにお互い様なんですけどね…。
    その時間働いてて違う仕事だったらこのぐらいお給料もらえるな〜とか色々考えちゃう自分が嫌で嫌で仕方ないです…。
    旦那も、副店長手当でボーナスに+7万至急みたいですけどなんだかな〜て感じです😂

• 10月20日
  • ぺい

ぺい

立場がある方は、そういうこともあるのかもしれませんね😭
    パートナーの負担のもと成り立つ残業、ほんとどうにかならんかなと私も悩んでいます、、
    お迎えで早く帰った人の分の仕事してるときとか、自分は夫に家と子どものことお願いしてて、何でよその家庭のフォローで働いてるんやろ?と謎な気持ちになります、、😭
    とりあえず、がんばってる代ほしいですよね💰

• 10月20日