※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめこ🔰
妊娠・出産

妊娠中に海苔を食べると嘔吐するようになりました。出産後も食べられなくなるのではと心配です。妊娠中に食べられなくなった食べ物は、出産後も同じでしょうか?

妊娠して臨月に入ってから海苔を食べると必ず嘔吐するようになってしまいました🤮

お茶漬けに入ってるような細かい海苔でもダメです。。

もともと手巻き寿司なども大好きで、実家に帰った時の恒例のような感じで、毎回楽しみにしていました。。なので出産後も食べれなくなったらショックだなと思います😵‍💫

妊娠中特定の食べ物が食べれなくなった方、出産後はどうですか??

コメント

虹ママ

初めましてこんにちは
臨月ということで、楽しみと大変さが一緒に来ている時期ですよね。

私ももともと鴨肉の燻製やホルモンなど少し癖のある食べ物が大好きでした。
1人目の妊娠中は匂いがダメになり全く食べられなくなりましたが
出産後気がつくと食べられるようになってました。

2人目妊娠中は油の匂いがダメになり揚げ物やお肉の脂身などを胃が受け付けなくなりました。しかし、産後は普通に食べられてます。

専門家ではないので断言はできませんが、今はダメでも案外気がつくと治ってますよ!

良いお産と子育てライフになりますようにお祈りしております。

• こめこ🔰

こめこ🔰

はじめまして😇コメントありがとうございます❣️

お2人出産されててどちらも食べれない物が違ったんですね😳不思議ですね😳
    けど食べられるようになったのはよかったです!希望が持てました🥹

嬉しいお言葉ありがとうございます✨出産頑張ります😊💪

• 10月18日
はじめてのママ

毎日お疲れ様です☺️
私は妊娠後半必ず。毎回毎食後吐いてました笑

吐くの分かってるから好きなもの食べてました😆
お産の時も吐いてましたね笑

しかし産んだ翌日から全く吐くことなく妊娠前に戻りました😳

• こめこ🔰

こめこ🔰

はじめましてこんばんはお疲れ様です😊✨コメントありがとうございます❣️

逆に全部受け入れてたんですね😂潔くて好きです😆笑
    けどお産の時も吐いてたんですか😳上からも下からもって感じですね😳

出産後は治るんですね!!希望が持てました🥹ありがとうございました😊✨

• 10月18日
まままり

すみません…回答にはなってませんが、
私も先日からなんか海苔が嫌です汗
好きだったのに…

思わずコメントしちゃいました💦

• こめこ🔰

こめこ🔰

こんばんは😊コメントありがとうございます❣️同じですね😭

海苔調べたら消化に悪いみたいですよ💦汚い話ですが嘔吐した時にいつも海苔だけ消化されてなくて😵

今はあまり食べない方が良さそうです😭

お互いあとちょっと頑張りましょう💪

• 10月18日
  • まままり

まままり

あー。だから体が受け付けないんですね💦
    すごい!笑
    お互い無理せず最後まで頑張りましょう😊

• 10月19日