※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で、エコーで気になるNTとむくみについて相談です。先生は何も言わず、次の病院に任せるか迷っています。

妊娠10週(10w1d)です。

本日のエコーを見てて気になったのですが、これってNT(むくみ)というものなのでしょうか??

先生は何も言わなかったのですが、不妊治療クリニックで本日卒業だったので妊婦検診はまだです。。
次の病院に任せようとおもって言わなかったのかな…とか思ってしまいまして。

顔の前にある線?もむくみなのかとかすごく気になってきました。

わかる方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

この写真を見る限りはNTはないと思いますよ😊
顔の前にあるのは手やへその緒の一部だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭😭

赤丸のところが首のへこみから何かある…よく見たらそこから頭を回って前まで来てる…なんなら全身を包んでるように見える…!😨これがもしかしてむくみ…?

と悪い方にのめり込んでしまいました…

むくみはもっとわかりやすい感じなのでしょうか??

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むくみがあるともっと分かりやすいです。
    NTを測るのは技術的に難しくて、正確に測れる先生は少ないそうです💦
    NTがあっても絶対に病気があるわけではないですよ😊
    NTを測れる時期は11-13週頃と短期間ですが、心配であれば胎児ドックを受けてみてはいかがでしょうか。
    私は心配すぎてNIPTを受けました。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭初めての妊娠でわからない事だらけで…💦

NTがあっても厚さが重要なんですよね。

胎児ドックとNIPTは受けようと思っています❗️高齢出産なので絶対にした方がいいと思いまして…

ありがとうございます😭
    心配していたのですが安心致しました🥹

• 10月18日