※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ☺︎︎
子育て・グッズ

2ヶ月息子の血便が続き、原因がわからず悩んでいます。アレルギー用ミルクも試しましたが改善せず、乳製品除去で母乳をあげています。血便が続く方やアレルギー用ミルクを飲ませている方、経験ありますか?

完母で育ててます。2ヶ月息子の血便が
続いてます( ・᷄・᷅ )総合病院と個人院と3つ
小児科かかりいろいろ検査しましたが、
原因がわからずです…涙
ミルクアレルギーの検査も陰性でしたが稀に
出ることもあるらしく…アレルギー用のミルクも
試しましたが下痢になりかわいそうで、
乳製品除去で母乳をあげてますが血便は
とまりません(。•́•̀。)
お子さんで血便が長く続いた方いますか?
また、アレルギー用のミルク飲ませてる方いますか?(´• ̯ •̥`)

コメント

あみころもち

うちの子も1カ月で血便がでて慌てました。母乳の子には多いそうです!。 続くと心配ですよね〜。

• ままこ☺︎︎

ままこ☺︎︎

先生からもそう言われてるんですが…こんなに続いてて毎日毎回のように出るのでいつ止まるんだろうと心配で(´•ω•̥`)
    お子さんの血便すぐ止まりましたか?

• 2月25日
  • あみころもち

あみころもち

出ます出ます!心配でしたが、イチゴジャムのようなべっとりとした血でなければ大丈夫と言われました(*´꒳`*)

• 2月25日
  • ままこ☺︎︎

ままこ☺︎︎

どれくらいまで出ましたか?!
    今もですか?!

今日行った小児科の先生もそうおっしゃってました。アレルギーもあるかもしれないので、様子見になりました(´•ω•̥`)

• 2月25日
ri___chan

ミルクアレルギーの息子がいます!
息子は今四ヶ月ですがミルクをのんで湿疹が出たのが2ヶ月なる少し前ぐらいでした。

出産した総合病院の小児科に初め受診して血液検査もしたんですかアレルギーは陰性でもまたミルクを飲むと湿疹が出ておかしいなと思い小児アレルギーをしてる個人病院を受診したところ湿疹が出たときの写真を見せたらやはりこれはアレルギー反応が出てる湿疹と言われました。
それから色々検査してもらいましたがどの検査もミルクアレルギーの数値は-だったんですがまれにそういう子がいるみたいです。
数値は出なくても飲んだら反応が出るということはやはりアレルギー反応があるみたいです。
そして個人病院が提携している総合病院でミルクを負荷試験をしました。
実際飲んでほんとにアレルギーがでるのか。
病院では少量ずつ飲んだのですが顔に湿疹が出ました。

そしてアレルギー用のミルクも別の日に負荷試験し下痢などもせずに湿疹も出ず飲めることがわかりました。
しかしアレルギー用のミルクはまずいらしく飲まない子もいるみたいですが息子ははじめは嫌な顔はするけど飲んではいますよ!

早く血便の原因がわかるといいですね(>_<)

• ままこ☺︎︎

ままこ☺︎︎

詳しくありがとうございます!
    お子さん、原因がわかりよかったですね(´•ω•̥`)
    血便以外の症状はなく、体重も増えているのでなんなんだろうという感じです…
    負荷試験したら何か出ればいいのですが…涙
    でも、毎日毎回出るっていうのがおかしいなあと思って(´• ̯ •̥`)
    ミルクは今何使ってますか?!
    完母からミルクにしましたか?
    これでミルクもう1度試してみるってなったら、母乳だとおっぱいが張っちゃって自分で絞ってもすごく痛くて…どうしてましたか?

• 2月25日
みたち

めっちゃ血みどろじゃなくて、少し血がうんちの中に点々って感じですか?

それなら、完全母乳の場合出ることはあるみたいですよ!うちの息子は生後2ヶ月頃から半年ぐらいまで混ざることありました!

総合病院で、母乳の中に含まれてる物質が赤ちゃんの胃腸を少し傷つけてしまって血が混ざると説明受けました!その物質がなんだったか忘れてしまいました^^;すみません!

今ネットで調べたことを総合病院で言われたので貼っておきますね!

• ままこ☺︎︎

ままこ☺︎︎

詳しくありがとうございます!!
    そうですね!点や線状のものが多いです。たまに、粘液の中に血が混じって出ることもあります(´• ̯ •̥`)

小児科の先生もおっしゃってました。お子さんも血便あったんですね!(´•ω•̥`)
    そんなに続いたんですね…涙
    毎日毎回出てましたか?
    何か検査とかはしましたか?

小児科の先生もそれがあり、乳糖を補助する薬を出してくれ今飲んでますが、あまり変わらずです( ・᷄-・᷅ )
    ずっと、薬ばっかり飲んでてそれも心配で…(;_;)

• 2月25日
  • みたち

みたち

気づいた頃は結構頻繁にありましたが、徐々に減って言った気がします!

私が出されたのは、確か整腸剤でビオフェルミン系のお薬でしたよ(`・∀・´)でも、そんなに毎回は出されなかったです!母乳中は仕方ないことだからと言われました(´・ω・`)

ちなみに、娘も完母なんですがまだ血が混ざったうんち出たことないです!もしかして、子供によって違うのか?って最近思います!

• 2月25日
  • ままこ☺︎︎

ままこ☺︎︎

そうなんですね!
    便の検査をして、黄色ブドウ球菌の菌が出て抗生剤を飲んでから毎日毎回出るようになりました(__)
    それまでは3日に2回とかだったんですが…涙
    今は、すごく出てたときよりかは血の量は減った気がしますが、たくさん出る時もあり怖いです(´•ω•̥`)
    整腸剤も飲んでましたがよくならずです( ⌯᷄௰⌯᷅ )

子どもによって違うんですね…
    周りにそういった子がいなく不安で仕方ないです…涙

• 2月25日
もず

だいぶ前の投稿にすみません( i _ i )
うちの子が今同じ状況なので、出血のことについて教えていただけないでしょうか😭