※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、吐き戻しもある。体調が悪いのか心配。熱はないが他に気になる症状はないか。

来週で2ヶ月になります。

今日朝からずっと機嫌が悪く
できること全てしても泣き止みません。
おしっこ、うんちも変わりなしです。

完母なのですが母乳は溢れるほど
出ていてあげすぎと言われたぐらいで
足りてないことはないはずです。

今まで抱っこしたら泣き止んでいたので
ここまで泣き叫ばれたことはなく、
不安になっています。
どこか悪いのかな…とか。
少々泣くどころか本当に叫んでいます。

体調悪かったりするとわかるものでしょうか?
熱はないのですがそれ以外に気付く点なども
よくわかりません。
母乳はいつもよく吐き戻し今日も
吐き戻しています(>_<)

コメント

おさゆ🍵

飲ませ過ぎて苦しいとかじゃないでしょうか??

少し泣かせたままにして運動させても良いかもしれないです!

  • らう

    らう

    最低でも2時間弱は
    空けるようにしてるのですが(>_<)
    泣かせておいたのですが
    泣き疲れることもなくこっちが
    滅入ってしまいそうです…

    • 2月24日
akiんこ

暑いとか寒いとかどうですか??

今まで抱っこしていたら泣き止んだと書いてあったので、やはり、お母さんのぬくもりが欲しいとかではないですか?☺️

rockimpomama

原因が分からない泣きって、心配になりますよね…💦
何を言いたいのか分かってあげられないから申し訳なくなりますし。
何しても泣き止まないと、イライラしたり…💦
ずっと抱っこもキツいですよね~…。

とても眠いんだけど、うまく寝られない~!
ゲップがまだ充分出てないよ~!
あとは体のどこかが痒い?とかもありますかね~。
服を脱いで体をチェックしてみてもいいかもです!

また、泣き始めると自分でもなんで泣いているのか分からなくなって理由なく泣きのループにはまってしまうこともあるみたいですよ~!
なので泣くことを一瞬でも忘れられるように気を反らすと意外に泣き止んだりあるらしいです。
例えば、少しだけ冷たい空気にあたる、とか、水道の水の流れる音や、換気扇の音を聞かせるとか。
試してみてはいかがですか?

たけちゃむ

うちの息子もそうでしたよ(T_T)
めちゃくちゃ甘えん坊で
今は人見知り、後追い、夜泣きとまだまだ大変です( ´•д•` )💦

他の方が述べられている通り、飲ませすぎていて苦しかったり
暑かったり寒かったりというのもあると思います!

あとは、うんちの回数が減ったりしていませんか?
そうすると、赤ちゃんは苦しくて泣いて訴えるみたいです!
心配ならば1度小児科を受診することをおすすめします(>_<)

抱っこ辛いかもしれませんが
それだけお子さんは、ぴっぴさんのことが大好きなんですよ💓
安心できてるんだと思います♪

ぷぷ

面倒かもしれませんが、できること全てとは何でしょう

子供にずっと泣かれているとこっちも不安になりますよね
何が原因なんだろう…
単純に不安なだけかもしれません
そのうち良くなればいいのですが、それまでの間は辛いですよね

朝からずっとというのがちょっと気になりますね


お腹にガスが溜まって出ないとか、ゲップ出したいけどまだ空気の塊になっていないとか、そういうことでも泣きますからねー

こっちとしても心配です💧

*むーこ*

生後1ヶ月くらいの時に、ビックリするぐらい朝から泣き通しの1日がありました。
泣き止むのは授乳してる時とほんの少しウトウトした時だけ。
お腹いっぱい、オムツもきれい、体に異常なし……すごく心配になりましたが、その日だけでした。次の日からいつも通り。
参考にならないでしょうが、うちの場合は「そんな日もあるよ」でした。何事もありませんように。