※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がいないことで悩んでいます。幼稚園で他のお母さんと話す機会がなく、孤独を感じています。送り迎えが苦痛です。同じような経験をされた方はいますか?

【ママ友がいないことについて悩んでいます】

ママ友一人もいないです。

幼稚園にお迎えに行っても子供と先生以外誰とも挨拶もしてこないし、しないし話すこともありません。

初めは会釈などしていたのですが、向こうもしてこないし無視だからもう別にいいやと思っていたのですが、途中入園だった方ですら同じクラスのお母さんと話をしてるのを見かけて、なんで自分には誰も話しかけてこない、挨拶もしてこないのだろうと落ち込みました。

幼稚園の送り迎えが苦痛です。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆ

私も居ませんでしたよ〜

近寄るなオーラと言いますか
話し掛けるなぁオーラと言いますか
そういうものが不思議と出てるのかもしれませんね〜

そこまで
ママ友が必要とも思わずに居たので
気楽にやってましたよー
結構ママ友いない人多いですよー

何処からかママ友かも謎ですが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小学校に行くと一気に開放されますかね?

    小学校も幼稚園別で配慮されると聞きまだ続くの?と思ってしまいます

    • 10月18日
  • ゆ

    我が家は、
    開放されました!
    ただ、
    今度は小学校でのママ友に悩む恐れもありますね〜

    ママ友は欲しいのでしょうか?

    大体、幼稚園の中で同じ学区の子達で居ますが…
    小学校に入れば
    色んな幼稚園、保育園から入学して来るので
    そこでもうママ友の輪が出来てますよから

    ん〜開放されることはないかもしれませんね…

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママ友というものができたことがないので、気の合う人がいればいいな〜とは思うのですが。

    もう知り合いが結構できてるんですね…

    • 10月18日
  • ゆ

    出来てましたよ〜

    気が合う人も居ると思いますので
    大丈夫ですよー!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これからもしできればいいなくらいで思っておきます🫨

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

私も上の子のときはほとんど居なかったです。挨拶したら無視とか、スーパーでばったり会ってもあからさま引きずってる笑顔をされたり。。。ほんと苦痛でした。

今下の子が幼稚園ですが、一番気をつけてることは常に挨拶は笑顔、聞き役に徹する、ガツガツしないで穏やかーに過ごすを徹底して子供が仲良くしてる子のママさんにいつも遊んでくれてありがとうございますなどお礼がてら挨拶を心掛けたりを徹底してます😉

上の子の時のママ友は小学校に上がってから何となく気が合うようになり、一緒にランチしたりなどの仲になったママさんも居ます😉

ママ友は絶対必要かってなってくると人それぞれですが、居たほうが私は色々と助かった面は多かったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小学校で気が合うようになったきっかけなどありましたか?

    今が苦痛すぎて毎日一日二回の送り迎えと近所でもばったりもあり八方塞がりで息が詰まる毎日です。

    とりあえず笑顔で明るく!ですよね。

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校で仲良くなったのは子供達が学校外で遊びたいから始まってお出掛けしたい流れになり、最初は子供達ありきでお出掛けでしたが、お互い子供達抜きでゆっくり話したいよねってなってから大人だけでランチってなりました🌸子供達が仲良くしてくれてるのがかなり大きなきっかけになりました。
    そうなるまで何年も掛かりましたがその分気が合うので良かったなって思ってます😉
    あの時、無理矢理ママ友作ろうとがっつかなくて良かったって今は思います😄がっついてるママさんは結構周りから引かれてますね😅

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とても素敵なきっかけですね!
    自然とランチしたいな〜と思えるママ友にいつか出会えればいいなと思いました!

    • 10月18日