※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girls
子育て・グッズ

娘が保育園でパンチされた。先生が止めたが謝罪はなし。今後も続くようなら担任に相談。様子見中。

みなさん、保育園で自分の子がお友達から叩かれたり嫌なことされたりした場合どうしますか?
今日、娘が男の子2人にふざけてパンチを何回かされたみたいです。娘が「やめて!」と言っても笑いながらやめてくれず、先生が止めに入ってくれたみたいです。片方の子はブーっと唾を飛ばすような仕草もしてきたみたいです。
先生に止められ、結局謝罪もなくその場は離れて終わったらしいのですが…
もちろんこれは娘から聞いた話なので全て正しいと思っているわけではありません。もしかしたら娘も最初はふざけて参加していたかもしれないし…。
パンチしてきたのはこれが初めてらしいので、もし今後何回か続くようであれば、担任の先生に言ってみようかと旦那と話してます。

これからこんなことたくさんあると思うので、しばらく様子見ですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

報告なかったなら聞いてみても良いと思います😊

うちは幼稚園なのですが、様子見てたけど報告なくて別の子から何かされたとかも続いたので新学期に入ってからこういう事が起きてると言ってるのですがお友達との様子はどうですか?と先生に聞きました。

• 2girls

2girls

今日の報告はなかったですね💦
    迎えに行く頃には遅番の先生になっているので、なかなか担任の先生にも会えず💦
    しばらく様子見て、娘が何度か言ってきたら先生に聞いてみます☺️ありがとうございます!

• 10月18日
mama

どちらのお子さんですかね??
上のお子さんなら(年少かな?)グッと先生の数も減って目が届きづらくなることもふえてきてしまうので、お子さんにも嫌な子とされたら逃げたり、先生に助けを求めたりなど教えてとりあえず一回目なら様子見ますが、下のお子さんならまだ先生の数も多いと思うし、中々気持ちと言葉と行動が伴えないので、家の子がこういうこと言ってて、家の子も他の子にしてないか心配なんで~くらいの体で一応話しておきます!

• 2girls

2girls

年少の娘です。
    娘には、嫌なことされたらまずは「やめて」と伝え、それでもやめてくれない場合は先生に言ってね。帰ってきたらママとパパに教えてね。お友達が嫌なことしてきても、手を出したらダメだよ。と伝えておきました😭
    しばらく様子見ようと思います!
    ありがとうございました!

• 10月18日