※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が泣くことが増えています。抱っこが欲しい時もあり、後追いのような行動も見られます。料理中にも後追いがあり、パパに抱っこを交代すると泣くことも。

【8ヶ月の息子の泣き方について】

8ヶ月の息子がいますが、最近泣くことが増えた気がします。
お腹空いてもないし、オムツでもないし、気温などの環境が原因でもないし、たぶん抱っこしてほしいの泣きだと思うのですが、低月齢のときに戻った気分です!😂

1人遊びはできる時もあるけど、私が視界にいないと泣くし、
抱っこじゃないといや!の時もあるし、これも後追いの一種なんでしょうか??
ちなみに、料理中キッチンに来るとかそういうTHE後追い!みたいなのもあります。
パパに抱っこ交代した瞬間泣くとかもあります。

コメント

あすか

生後7ヶ月半の息子も同じかんじです😅
機嫌良く1人遊びしていたと思ったら突然泣き出して、抱っこすると落ち着きます。
パパの抱っこでは泣き止まないのに私が抱っこすると泣き止む時もあるので、「ママに抱っこしてほしい」「ママに甘えたい」の気持ちが強くなる時期なんですかね😅
私は「常にママにかまってほしい」も後追いだと思うことにしています…
可愛い反面、家事が進まなくてちょっと困りますよね😅