※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
お仕事

育児中で育休中ですが、上司に早く復帰しないといけないかと言われて悩んでいます。保育園に預けるのは難しいかもしれません。ありがとうございます。

明日で、7ヶ月になる女の子を育ててます。
只今、育休中なんですが、上司から「まだ復帰は難しい?」みたいな感じでずっと言われます😣

娘も2ヶ月ぐらいから、ミルク、哺乳瓶を一切
受け付けず、今まで完全母乳です。
離乳食も、今2回食であげてるんですが、
保育園に預ける事って無理ですよね?
栄養ってまだ母乳からも、取らないといけない
時期ですよね?
育児休暇って1年は取れるものなのに
正直、早く復帰しないといけないのかと
モヤモヤしてます😣💦
今も上司からのメールに、何と返そうかと
悩んでます😭

コメント

はるmama

同じ月齢です!4月から保育園入れます。保育園に尋ねたところ、10時と14時に離乳食あげて極端に食べない時だけミルクあげますと言われました!特にミルクの時間は他にないようなので復帰は可能だと思います( ^ω^ )

• てんてん

てんてん

ミルク飲んでくれたらいいのですが、、、
    ちょくちょく哺乳瓶でミルク、試してはいるのですが、ギャン泣きです😭飲めたら預けられるんですね☝️

• 2月24日
ぽっぴー

育児休暇は1年取れるとおもうので、てんてんさんが1年お休みしたいのなら、無理にしなくていいと思いますよ💦

• てんてん

てんてん

そうですよね。
    正直、まだ離れたくない
    気持ちが大きいです💦

• 2月24日
りいママ

生後52日くらいから預けられる保育園が多いので預けること自体は可能ですが、1年取れるんだし「保育園が空いてなくて〜」ってのらりくらりかわしてしっかり休んじゃっていいと思いますよ!
私も上司から帰ってきてコールめっちゃくるけど1年半休んでます!だってこんなにかわいい赤ちゃんの時期の特権を保育園の先生に取られたくないもん!笑

• てんてん

てんてん

田舎なので保育園は、なかなか空いてないってことがないので難しいみたいです😣
    しかも、今勤めてるとこで育休取ったの、私が初めてでみんなどうしてるのかなと思ってました!
    1年半休んでらっしゃるんですね!
    私もまだ離れたくないです。
    まだまだ半年ですし、これから出来る事も増えていくし、一緒に見てたいです!

• 2月24日
  • りいママ

りいママ

1年半休んでも、4月から離れるの寂しすぎて泣いちゃってますよー!
    特に1歳すぎると喋ったり後追いしたりママ大好きをめっちゃ表現し始めるから、ほんとさみしいです。
    1週間くらい前に1.2歩歩いたと思ったら今日はもう10歩以上歩いてたり…そういうささいな成長ってやっぱり丸一日一緒にいないと見逃しちゃいそうですよね。
    ぜひぜひゆっくり休んでください!

• 2月24日
  • てんてん

てんてん

逆に長くいすぎても、寂しいものは寂しいですよね😣
    また歩けるようになったら
    可愛さも増すんだろうなっ🎶
    これからが楽しみです!
    ありがとうございます!
    私と娘のペースでいこうと思います。

• 2月24日
ちゃ~き

私は3人目を4月から保育園です。完全母乳です。
上の子11カ月で保育園完全母乳、2番目、4ヶ月で保育園完全母乳。皆ミルクを嫌がり母乳でしたが、保育園では飲むんですよ‼
きっとママだと母乳くれるってわかるんですよ。

保育園だとミルクしかないと諦めると言うか。
先生もプロですからね。

私は母乳でしか寝かせられないのに保育園では布団で1人で寝られたし以外と大丈夫だったりしますよ。
逆に私が母乳あげられないから胸が痛くなり、トイレでよくしぼっていました。
お子さまも大丈夫だと思いますよ‼

• てんてん

てんてん

えーすごいですね!!
    よく、パパだと飲んでくれるって
    いいますけどみんな何とかいけちゃうんですね!
    そう言われると少しは、安心しました。
    3人目同じくらいですね✨
    うちの子もすんなりいけると
    いいんですが😚

• 2月24日
mikusa

保育園に預けられないことはないとは思いますが、一歳まで育休とって保育園入れるのであれば無理に復帰すること無いと思います。

上司は仕事のことを考える立場なので復帰を望むことを言ってくるかもしれませんが、「無理な物は無理」ということでいいと思います。