![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
産前産後の保育園利用について、産前産後は一時保育が楽と言われました。一時保育は限りがあるため遠方になることも。何が楽なのかよくわからないので教えてください。
【産前産後の保育園利用についての疑問】
産前産後の保育園について質問です。
まだ先ですが、二人目出産前後で利用しようと考えてます。
役所に問い合わせたところ、忙しかったのかあまり説明してもらえず、産前産後なら一時保育の方が楽ですよって言われました。
一時保育となると、預かってもらえる保育園に限りがあるためかなり遠方になります。。。
システムがよくわからないんですが、産前産後は一時保育のほうが楽って何が楽なんでしょうか??
教えて欲しいてす!
- はじめてのママリ(生後8ヶ月, 2歳6ヶ月)
コメント
![のん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
のん
楽、、?何が楽なんだろう笑
私なら入園したほうが断然いいと思うし、子供が楽しめると思います😊
産前産後で入園して育休中も利用できるなら絶対入園した方がいいですよ!
下の子生まれたあとも上の子保育園通ってると日中はゆっくりできます。
はじめてのママリ
やっぱそうですよね😫!!
私も何のことを言っているんだろう、、、ってもやもやしながら電話を切りました😂
入園の方向で考えていこうと思います!
ありがとうございます✨