※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

親子遠足が不安。特別な友達は少なく、妊娠後期で走れない。園行事の雰囲気が気になる。

来月頭に、年少の子と初めての親子遠足。
楽しみだけど、詳細がまだ全くわからなくて、不安いっぱいです😂

特別仲が良いママ友はおらず、世間話するくらいの方が2.3人。

人見知りしまくりで上手く話せる自信がありません笑

園によって様々ですが、どんな感じなんでしょうか、、、。
ちなみに、妊娠後期なので、子供と一緒に走り回ったりはできません笑

コメント

みー

元保育士です!
園によっては、交流も兼ねてクラス毎に輪になって自己紹介してから自由行動!って所もありますし、全く園は介入せずそれぞれ親子で楽しむ!って所もありますね!
どっちにしても、お子さんと楽しめればいいや!くらいの気持ちでいいと思います😊
年少さんの保護者の方は半分くらいママ友いない感じだと思いますよ!
上の子がいるお母さんは顔見知りの方とか多いと思いますが!

ドーナツ

親子遠足
参加したことあります🙋

子供が仲良しな子と一緒に動くと
ママ達も
『どうも~いつも仲良くしてもって☺️』
みたいに一緒に動いてました

園がゲームを考えてくれてるので
ゲームしたり
集合写真撮ったりでした✨