※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が忙しくて私は育児と仕事で大変。一緒に食事もできず、お金より家族の時間が欲しい。異動は避けたい。

愚痴です(笑)

旦那が忙しすぎてもう我慢できません。

今年の春に部署異動してから激務で、
週に1日休みはあるかないか、
毎日終電以降に帰ってくる
朝は保育園は行ってくれると言う感じで、
月に一緒にご飯を食べたり、子供の話をしたり
そんな時間は夜はほとんどなく朝の10分のみ。


私も仕事しながらほぼ1人の育児しんどいし、
ご飯も一緒に食べないなんて住んでる意味ある?って
思っちゃいます(笑)

それだけ働いてるからもちろん給料は高いです。
でもお金あっても意味ないなって。

異動迫るのはやっぱりダメですよね?
もっとどんと構えていられる妻、母じゃないと
ダメですよね、、、?

コメント

さちこ

旦那さんがどう思ってるかによるかと思います。
本人もきつくて愚痴っているようなら異動や転職を勧めてもいいんじゃないでしょうか?😊
やりがいを持って頑張っているなら労ることしかできないですが…
「子どもが一緒に出掛けたがるの今だけだよ〜」とは言うかもです😓

家族の時間がないのは悲しいですよね😭
夫も休日返上、常に仕事の連絡くるような会社でしたが、子ども生まれて転職しました。
給料も待遇もいい会社、探せば結構ありますよ!

なあちゃん

私の旦那も4月に部署異動してから
忙しくて休みは日曜日のみです😭
夜中まで仕事したり電話来たらすぐ仕事に戻ったり定時で終われる事なんてまずないです😭💦
出張も増えて困ってます。
仕事なので仕方ないとは思いますが。

子供も同じくらいで今、産まれたばかりの子供もいます💦
1人で毎日バタバタしてます😅

朝も早く出ていくので娘が起きてれば少し抱っこしたりしてすぐ行ってしまうので家族との時間はほぼないです。

毎日、何時に帰ってくるの?って
連絡するのが申し訳なく感じます😭

私も前にいた所に戻って欲しいとか思っちゃいますが旦那は私たち家族の為に頑張ってるって言うのでなにもいえずあ我慢してます😥

クマꕤ︎︎

しんどいですね🥲
旦那さんはどう考えてるんでしょうか?
唯一のお休みの日に話し合ったりはしないんですか?
最初だけ忙しいや、この仕事が終わればもう少し落ち着くなどあれば教えてほしいし、子どもともっと関わりたいなどもないのでしょうか?
異動するにしても働くのは旦那さんなので旦那さんの考え方次第かなと思いました🥹

deleted user

難しいですよね。
うちは土日は休みですけど、
平日は朝8時から夜中0時までいないです。
うちは転職や部署がどうとかは求めてませんが、
じゃあ何なら出来る?って平日に出来ることやってもらってます。
夫がこんな生活で私は働いてないので現状は納得できている部分は大きいと思います…

5歳0歳ですが、
上の子の2歳前後はやっぱりきつかったです。悩みがあったって土日に話せる頃には解決してたり、その頃は顔見るだけでイライラしてましたね。戦力外どころかもう「どうせ関係ないじゃん、関係ないんだから聞いてくんなよ」ぐらいの感じで。
話しかけられるだけで無理でほんとに離婚危機でした笑

chibi

うちもそんな感じです!毎日深夜帰りで休みの日も仕事振替で行ったりしています。
でも週1休みは頻繁ではないですが。

保育園おくってくれるのはありがたいですね✨️

でも食卓を囲んだり色々話したいって思ってもその時間さえとれないのはママもストレス溜まっちゃいますよね😭

私は慣れてしまっていると余計に色々増えるのでいない方が楽だなーと思ってしまう半分、全員連れて毎回お出かけ行くのは私も大変なのでそういうときはいてくれたらまだいいのにって思うことも😅

こればっかりはしっかり話し合う必要がありそうですよね!