※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠12wの初マタです。最近、お腹がぴーんと斜め下に引っ張られる感覚があります。仕事の日に多いですが、病院に急ぐほどではないかなと思っています。同じ経験の方、経過を教えていただけると嬉しいです。

【妊娠中のお腹の張りについて】

お腹が張るってどんな感じですか?

妊娠12wの初マタです。
最近仕事中や仕事終わりに、下腹部がぴーんと斜め下(前の方)に引っ張られるような感覚になります🙁
腹痛とは違って、お腹の中がぱーんと膨らんでいるような、引き伸ばされているような?感じです。

1日中家にいる日とかはなく、仕事の日に多いので
これが張りなのか?でもこんなもん?気にしすぎか?と、、
次の検診は4日後だし急いで病院に電話するほどでもなさそう、、
と色々考えてしまいまずはこちらで質問してみようと思いました😌

同じような感覚を経験された方いらっしゃいましたら
その後の経過なども教えていただけると幸いです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ張られているような感じだと、子宮が大きくなる痛みかなと思いますが…
一部分でしょうか?

張りはお腹全体がキューっと私はなります。
子宮が大きくなってる痛みかな?ってのは最初の頃に多く、一部がピーンと一瞬程度痛み、また下腹部が多かったのですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    下腹部全体ですが左より右が特にとゆう感じです(笑)
    はじめてのママリ🔰さんの経験を読むと張りではなく子宮が大きくなる痛みなのかもしれないと感じました🥹
    不安で敏感になっていたので、丁寧なコメントに救われました🙏ありがとうございました✨

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
    どっちかがピキッと偏りはありました!!

私もそうではないかなーと思います😆もちろん安静第一ですので、どうぞお大事に♡

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問してよかったです😮‍💨優しいお言葉ありがとうございます🥲✨

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

お腹が張るのは膨らむ感じとは違って、逆に子宮が収縮する、縮こまる感じでカチカチになりますね!

痛みが無く、安静にしていておさまるようから経過観察で良いと言われました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏
    膨らむより縮こまる、とても分かりやすい表現ありがとうございます🥹
    縮こまったりカチカチとゆう感じではないので、安心しました😮‍💨本当にありがとうございました✨

• 10月18日