※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ
家族・旦那

義母が私に電話せず、旦那に連絡。義母の兄が亡くなり、義母の行動に疑問。

どう思いますか?

義母の兄が亡くなり義母から私に電話は来ない。旦那の方にです。

昨日、旦那が家にいる時間にスマホから離れてた時に義母から電話があり、出なくすぐ私に電話がありました。

風呂に行くタイミング、私ではなく旦那に電話があった。私が出なくてもどうせまた旦那に電話にするを思い風呂に行きました😂

風呂の時に私が出なくすぐまた旦那に電話をして話しをしてます。

風呂上がり、私が旦那に義母の電話は何?を聞かなかった。

私のスマホはなってたが着信誰か確認をしないから怒ってきました。

人が亡くなってる。こういう状況、電話を確認しない。いつでも出れるようにしないから怒ってきたのもあります。

私からしたら義叔父。関係ない。義母は実子の旦那に電話をするでしょ。葬式、お通夜の電話でした。

私が電話何?を聞かなかった事に怒ってるが義母と話しをした内容を私に伝えてくれたらいいのに伝えてこない。意味分からないです。

切れる事なのか義母があなたに電話してるならあなたが出ればいい。

義母もすぐ嫁に電話をしないで時間を開けてまた旦那にしたらいい。

旦那が出なかったら私にすぐ電話。

私の方に用があり電話をすると私が出なかったら旦那にすぐ電話をします。

コメント

はじめてのママリ

意味がわからないですね(笑)
別に葬式行くんだったら行くけど、奥さんに言ったところで「あぁそうなんですね、ご愁傷さまです」としか言えないのに😂
携帯なんかそんなしょっちゅう見てねえよって感じですね(笑)

みみみ

んー難しいですね💦
普段なら私も夫にかかってきた義母からの電話に「なんだったの?」とは聞きません!
夫も私に言ってこないです(私にも関係することでもなのでそこは困りますが)😂

ただ、今回はおじさんの話かもしれませんが、お義父さんが亡くなったとか、倒れたとか緊急の場合もあったかもしれないので、旦那様のおっしゃることもわからなくはないです🤔

お義母さんも何回も旦那さんの電話にかければ、さすがに緊急なのかな?と思って旦那さんに「電話何回も来てるよ」と伝えたりできるのに…って感じですよね。
変な話ですが、今回に限ってはすでに亡くなってしまってる話なので、一分一秒争わないんだから旦那→嫁→旦那と電話しなくてもとは思いますけど😅

ぷり

個人的な意見ですが、
義母からしたら家族が亡くなったので、繋がるまで2人に電話んする事は、特段何とも思わないです。

亡くなったのが義叔父だから、私には関係ないと思ってるぐらいなので、義母に対する嫌悪感から、色んな事がモヤモヤするのかなと思いましたよ。

関係性が良ければ、難しく考えなくても、電話なんだったの?とか自然に会話が出ると思うので。

m

普段から義母に対して苦手意識があるのかな?と思いました💦
電話に出られなかったことに関してはまあ仕方ないと思うけど、その状況で電話きたらお通夜かお葬式のことだろうなとやんわり分かると思うので、私なら全然聞きます🥹同じ状況になったら、(というかたいした用じゃなくても)うちの義母も間違いなく旦那→私にかけてきますが伝えたい内容なら仕方ないかなぁとそんなに深く考えてませんでした💦

はじめてのママリ

私的には旦那さんも義母もおかしくないと思いました。

義叔父が亡くなったら割と旦那さんからは近しいわけですし他の人にも連絡をしないといけないのもありますし亡くなったことなので私なら普通に自分のところにかかってきたら出ますしもしそのような訃報であれば夫に渡すかすぐ夫から掛け直すように伝えます。

関係ないといえど、親戚に当たるわけですし、緊急を要するのでそういうのはなるべく出るようにするのかなと思いました。

まぁ、義母が嫌いとかならまた話は別なんでしょうけど、、。

もみ

昨日、旦那からはお通夜、お葬式は決まった。

俺だけ行くでした💦

決まってたはず。2日旦那は休みを取ってます。

義母の電話は決まった葬式屋と揉めたからちがう葬式屋と打ち合わせをする内容でした。

日にちは決まってない。未定でした。

はじめてのママリ

普通に人として冷たいなと思いました💦
亡くなったタイミングなら急用かなあ?とかちょっと心配になるのが普通かなと…

義叔父だから関係ないという態度がよくないのかなぁと…
旦那さんの親族が亡くなった時くらいは、正直心の中でその人しらんなーと思っていても、そんな態度をするべきではなかったと思います😭

ママリ*

人が一人亡くなってるので、
旦那さんも姑さんも普通だと思います。
普段の関係性もあるかもしれませんが、冷たいなと思います。

正直、こむぎさんが何をイラついてるのか分かりません!