※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のいびきがうるさすぎてイライラが止まりません。生後2ヶ月の子ども…

旦那のいびきがうるさすぎてイライラが止まりません。
生後2ヶ月の子どもと3人一緒に寝室で寝ていますが
旦那のいびきが本当にうるさいです。

子どもも起きます。
ただでさえ夜間授乳後で寝不足なのに、
いびきで何度も起きるし、睡眠不足のせいで1日中
本当にイライラしてしまいます。
何度叩き起こしても、数秒でいびきです。
ほんんんんんっとうに毎日うんざりです
殺意すら芽生えることもあります
このままだと嫌いになりそうです。

病院にも行ってもらいましたが、
口呼吸でも無く、原因不明でした。
別室にしたいですが、部屋数が無いので出来ません。

もう色々対策した後の、最後の望みだった病院でも
治すことができなくて、ずっとこのいびきと
付き合うのかと思ったら本当に無理です。
とにかく無理ですストレスです。

コメント

ままり

リビングで寝てもらったらどうですか?
夫たまにソファやプレイマットの上で寝落ちしてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は私が耐えきれずソファに逃げました。でもなんで私が!と逆にイライラして寝れませんでした😂

    • 10月18日
たれ目ぱん子🔰

少し怖い話になったらごめんなさい🙏

うちの夫も
結婚当初から万年鼻炎で
いびきが酷い人でした

そこから上の息子が生まれてすぐぐらいに
一緒に寝てたら呼吸が止まっていることがちょこちょこ増え

『呼吸器科』で睡眠時無呼吸症候群と診断されました。
服薬指導受けても回復せず
CPAP付けるかレベルになりつつある頃は

上の息子がなんでも興味を持つ頃に成長してて
少し様子をみたいと先送りになりました。

その数ヶ月後
朝起きたら突然右側が顔面麻痺になっていて全く動かなくなりました。

次は『耳鼻咽喉科』に処方したところ
右鼻に『鼻茸』という
初期の副鼻腔癌が見つかり

2週間後、内視鏡手術で取り
1週間程自宅療養して仕事復帰しましたが
今度は数年副鼻腔癌があったものが取れたため

副作用に悩まされ
耳鳴り、目眩、吐き気が止まらなくなり
半年ほど車の運転が禁止になりました❌

吐き気があるのでバスも乗れず
私が夫の勤務先まで上の息子をつれて送迎していました(ᯅ̈ )

中にはこんな例もあるので
されどいびき
でもいびきも何か隠れてる症状があるかもしれないので
お気をつけください🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そそそそんな事もあるんですね...
    早速旦那にも伝えました🫢
    呼吸が止まってきたらもう一度病院に行ってもらいます💪🏻

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況すぎてコメントしました😅
うちは殴り起こしてます😄
抱き枕を抱かせるとマシになりますが酷いです、旦那が居ない昼間にどれだけ寝れるかが勝負です!
あとは罪悪感を芽生えさせるため一生文句言います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叩き起こすの可哀想かなとちょっと思っていたのですが、同じ方がいて、もう心置きなく叩き起こせます😂
    抱き枕も随分前に試したっきりなので、もう一度チャレンジしてみます!
    文句言うのはもうやってます同じすぎです😭(笑)

    • 10月18日
deleted user

うちもです!
叩いてもゆすっても数秒後にはゴーゴーと。殺意湧きますよね。笑

うちの旦那は扁桃腺が大きいので、それを取ったらイビキも改善されると言われましたよ!
さっさと取って欲しいのにまだ病院行かないところも腹立つんですけどね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんです。
    ちょうどこれから本日のゴーゴータイムです😂🤢
    扁桃腺も関係する場合もあるんですね🤔💭

    • 10月18日
ハチ

いびきうるさいと殺意ですよね!!
うちの旦那も地鳴りのようないびきをかくので、上の子妊娠中から別室にしました。

数年前に耳鼻科で相談した時は、万年鼻炎なので鼻の手術をすればなおるかも??の様な事を言われましたが治るかどうかもわからないのにすぐに手術に踏み込むことはできず保留にしていました。

別室でもとんでもないいびきが聞こえてくるので、寝起きも頭が痛かったり、全然起きなかったり疲れが取れなかったりと調子が悪そうだったので、今度は睡眠外来に行かせて検査した所、睡眠時無呼吸症候群で、1時間に50回も呼吸が止まってる超重症で即CPAP開始しました。

ひっきりなしにいびきをかいてるので呼吸が止まってる感じはわからなかったのでビックリでした!

CPAPをするといびきをかかないので今はストレスフリーで全員で同じ部屋で寝ています。

旦那さんは何科にかかりましたか??

異常ないびきには何かが隠れていることもあるので、もし無呼吸の検査受けてなければ受けてみるのもいいかと思います!

長くなってすいません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻咽喉科に行きました!
    同じです!別室にいても、ドア閉めてても聞こえてきます😂
    なるほど!睡眠外来!盲点でした!今の所息が止まってる感じもないのですか...。
    藁にもすがる思いで調べてみます😭💪🏻

    • 10月18日
  • ハチ

    ハチ

    うちの旦那も息が止まってる感じがなかったんですよね!
    だからもしかしたらそうかもと思いました💡
    騒音出す奴だけがぐっすり眠れるなんて許せなくてイライラしますよねー!!

    • 10月19日
ぽとふ

合ってない枕でもいびきかきますよ🥲
昔寝具店で働いていたときにイビキの相談かなり多かったです!
敷布団(マットレス)の硬さと枕を変えて、やっとストレスなく眠れるようになったと感動してくださる奥様たくさんいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    枕気になってました!
    実際に働かれていた方の話、とても参考になります🥹
    敷布団まで変えないといけない場合もあるのですね!
    とりあえず今日は枕の高さ変えてみます😭

    • 10月18日
はじめてのママリ

私は、かれこれ3年くらい一緒に寝ていません。
耐えられないので…