※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男が風邪で保育園に行かせるべきか悩んでいます。先週は次男が熱で3日休んだが、回復している。明日は保育園に行くと言っているが、自分も仕事を休んでいるため悩んでいる。どうしますか?

【次男の風邪の影響で保育園に行かせるべきか悩んでいます】

先週次男が喉の風邪で仕事を3日お休み。
昨日長男が次男の風邪をもらい昨日の夜中から
珍しく夜泣き+お熱が出ました。
昨日の朝で38.3℃でインフルも陰性で喉風邪。
日中は布団でゴロゴロが多くて食欲もあまりでした。
お昼は麺を完食で寝る前は38.2℃で昼寝後は熟睡できて
夜寝る前まで36.7℃と平熱に下がり次男と遊ぶ元気も
出て食事も半分は食べて普段通りに回復できました。
明日は保育園行くー!と自分から言ってるし私達親から
見ても大丈夫そうな気がするけど登園を迷ってます。
ただ私も仕事休むのが続いてるのもあって、、、
先週も次男が丸一熱下がって出勤したけど熱出て
お迎えがあったので悩んでます。。

お仕事されてるママさんだったらどうしますか?
呼ばれる覚悟で出勤か様子見ますか?

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

私もはたらいてまして、まさにいま熱だしはじめたかんじなんですけど、
食欲がない時点でやすませます。なおってないし、登園しても元気に活動できないので。
休むのつらいですよね(+_+)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働きながらの子育ては本当に大変ですよね🥲
    お子様は大丈夫ですか??
    食欲は普段通りより少し少なめでだいぶ食べれてるので悩んでます😂😂
    休み貰う連絡は毎回つらいですよね。。

    • 10月18日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    とりあえず、検査しに病院にいくので早速休みの連絡をいれないとです(+_+)。
    走り回れて8割くらいたべれてるなら、いかせますかね。

    4月、7月にも同じように風邪を引いて喘息もちの私にもうつってやすんでるので、有給はほぼのこってません😞。

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院も今混んでて中々予約も取れないですよね😅
    ほんと休み連絡だけ誰かにやってほしいです笑
    もう5歳なので回復は早いみたいで走って次男と戦う力はあるみたいで朝食と朝次第で決めます🥺

    えぇー!それは大変でしたね😣
    看病は大変ですが無理せずに
    お子様とゆっくり休んでください!!

    • 10月18日