※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月男の子の日中の睡眠について効果的な方法を教えてください。現在はハイローチェアやベビーベッド、抱っこ、添い寝で寝かせているが、眠りが浅いようです。セルフで寝かしつける方法を知りたいです。

生後2ヶ月男の子です。
日中しっかり寝てくれるようにしたいのですが、効果があった方法教えてください🙏
普段はハイローチェア、ベビーベッド(プーさんのメリーつけてます。)、抱っこ、添い寝で寝かせてることが多いですが、眠りが浅いようで‪‪💦‬
あと出来ればセルフで。。。という願望あります💦
皆さんの育児成功法教えてください🌱🌱

コメント

2年目ママリ

ホワイトノイズ流してました!
小さな雑音ならビクッとしないので眠りやすかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホワイトノイズ夜は流してたんですけど昼間は特にしてなかったです😅
    やってみます!!ありがとうございます😊

• 10月18日
ママリ

寝る時はスワドル着せてます!
部屋を暗くするのもポイントです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドルは今夜だけ使ってます!
    日中もつかってますか??
    部屋を暗くするのは昼間もやった方がいいんですね🧐

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

朝寝や昼寝でも使ってます!
    カーテン閉めて暗くしてますよ☺️

• 10月18日
すー

メリーは視界にあると気になっちゃうので出来れば外した方が睡眠には良いですよ😊むにゃむにゃしてたり、グズグズしてたりで眠そうだなっていう段階になったら寝かしつけずにベビーベッドに置いて自力で眠りにつくと長く寝てくれるようになると思います。眠りが浅くなった時に自分でまた再入眠出来るようになっていくとどんどん眠れるようになっていきますよ🍀泣いても5分くらい待ってみて寝るようになればだんだん泣かなくてもここに来たら寝るんだなと学習していきますよ☺️日によってバラつきありますが昼寝は3時間前後ガッツリします😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂き、ありがとうございます😭✨
    ちょっとまえまでそれができていたのですが、なんか先週くらいからこうなってしまって‪‪💦‬

• 10月20日