※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
家族・旦那

旦那にLINEで家事連絡したら怒られた。コミュニケーション不足か、価値観の違いか。

【旦那へのLINEでの連絡について】

私のしたことってそんなにおかしいのでしょうか?

娘が就寝後、トイレに立ったタイミングで食器の片付けがまだだったことやお風呂に入ってなかったこともあり、2階の寝室を出て1階のキッチンで旦那にLINEをしました。

「食器洗ってお風呂入ってくるね」

旦那は寝室にいて、あとは寝るだけで起きていました。
返ってきた返事は「なんで言っていかないんだ」「ふざけるな」
LINEではなくて直接言っていけ、話したくもないのかと。
食器の片付けは忘れていて、お風呂は次の日娘が朝寝のタイミングではいればいいやと思っていたのですが、どうせ食器洗ってもすぐ寝れないしと思ってお風呂に入ることもLINEで伝えました。

でも旦那はLINEで伝えたことが家の中にいるのにLINEで伝えてくるなんて話したくもないんだと解釈したようです。

私的には一々2階にあがって伝えるようなことでもないし、部屋に出入りして万が一娘が起きたら可哀想だと思い、LINEにしました。

今までこういう風に言われたこともないし、コミュニケーション不足だったんだと思います。
でもこっちの言い分を聞くわけでもなく、一方的に強い口調で責められてこっちが謝って終わり。

旦那は食器を洗うわけでもないし、娘の寝かしつけをするわけでもない。
ただ仕事から帰ってきてご飯食べて寝るだけ。
私が娘に離乳食をあげてる間に自分はご飯を食べ終えて、私と代わるわけでもなくてタバコ。
私は娘の面倒を見ながら急いでご飯を食べる。
娘のお風呂も旦那は疲れてめんどくさいからと丸投げ。
なにもかも私がやっていて、全部後回しで娘が寝た後にやっている。

なにもしないくせに、寝るだけのくせに、なにがLINEで言うなだ。

そんなに私っておかしなことをしたんでしょうか?
旦那との価値観の違いだったり、コミュニケーション不足なだけですよね?

コメント

ありさ

全然おかしくないと思います!!
ウチも1階と2階にそれぞれ居る時はLINEなり電話なりしますよ!🙆‍♀️せっかく寝かしつけて足音で起こしてまたゼロから、、、😔ってなるの嫌だし笑
寝かしつけとかしない旦那さんは寝かしつけることの大変さ知らないから、子供をやっと寝かしつけて起こさないようにしなきゃっていう気持ちがわかんないんだと思います!
私だったら1回てめえでやれや!ってキレるかもです😂

• つむママ

つむママ

おかしくないですよね!!!
    こんなことでキレられるなんて思ってもみなくって😅
    たかがLINEしたぐらいで…
    お前が娘の面倒を見れないから、寝た後にやってるっていうのに態度デカすぎですよね😑

• 10月18日

めんどくさい!!!!!
まずいちいちLINEで言ってることがすごいです
私は何も言わずにしますよ😅
なのにLINEじゃだめって図々しい。
寝るだけならよくないですか😂
なら私が2階に言いにきて娘が起きたら
お前が寝かしつけしろよって感じですね

• つむママ

つむママ

ほんとにめんどくさい男です。
    自分は家事も育児もしないし、好きな時にタバコ吸いに行って自由にしてるくせにこっちは全部言わないといけないんです。
    娘の面倒をろくに見れないから、娘がぐずったときとか起きたときに困るから怒ってるんですよね😑

• 10月18日
ママリ

全然おかしくないと思います😱💦
LINEしただけいいと思うし、家事やってくれるならまだしも、やらないなら文句言うな!って思います😅

• つむママ

つむママ

ほんとなにもしないくせにちょっと気に入らないとキレるんですよ😑
    自分は仕事してるから、家事はしなくて当たり前なんです。
    家事は私の仕事だと思ってるから偉そうにしてるんですよね😑

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

全然おかしくないですよ〜
私も旦那も家にいるのにLINEでこれしといて、とかよくありますよ🥹

• つむママ

つむママ

同じ部屋にいてLINEするのはどうかと思うけど、1階と2階にいてすぐ伝えられないからLINEしてるのに、それをわざわざ直接言えはおかしいですよね😑
    何様ですよね。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😌
もうLINEでも連絡しなくていいんだと思います🤣
何も出来ないのに連絡しても意味なかったね!ごめんね!!って言っちゃうかもしれません😂

• つむママ

つむママ

こんなことでキレられるとは思ってもみなかったし、後々面倒になっても嫌だったから謝ったけど、理不尽すぎますよね😑
    ほんとはそれぐらい言い返したかったです🤣笑

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

ひええ、人様の旦那さんにごめんなさい、本当めんどくさいです!笑

なんて幼稚な!!笑
お前が最初から最後までやってから言え!って私なら言い放ちます😊
つむママさんは、全く悪いことしてないです!気にせず美味しいもの食べて忘れましょ🎵

• つむママ

つむママ

もうなんとでも言ってください🤣
    クソ旦那すぎて、毎日ご機嫌取りですよ😑😑😑
    自分は仕事して養ってるから偉いみたいです😑
    専業主婦の私は家事育児しかできないって見下してるんですよ😑

• 10月18日
ぴっぷる

おかしくないですよ😭😭
旦那さんそんなふうに思うって事は、「話したくないと思われても仕方ない」と思うような後ろめたさがあるんですかね??🥺(家事育児に非協力的な事とか)
それか「家事やってるアピールするな!やるのは当然だろ」とでもお思いなんですかね😡😡
不意に意味わからん地雷踏んだ時ってめんどくさいですよね、うちの旦那も謎のスイッチでよく怒ります💢
大体その裏は後ろめたさから来てるものなんだろうなって勝手に解釈してます🤔

• つむママ

つむママ

最近、地雷が多すぎてクソめんどくさい😑
    昨日なんて「ジュース飲みたいな」を連呼。
    それを察して私に買ってこいっていってるんです😑
    ご機嫌取りの為、大雨の中、自販機まで行きましたよ😑
    クソ旦那に振り回されてます。

• 10月18日
るーちゃん

めっちゃむかつきますね😂
そんなことでキレるならむしろ喋りたくなくなるわ!笑
コミュニケーション不足でもないです。

今まで言われたことないってことはただその時の感情で八つ当たりされてるようにしか感じないです。
一緒の空間にいてラインはおかしいと思いますけど今後同じようなことあってキレられても謝らなくていいと思います。
お前は旦那であって上司じゃねーんだわ。笑

• つむママ

つむママ

自分は帰ってきてから、娘のことを見るわけでもなくずーーーっとスマホ。
    こっちから話しかけてもスマホに夢中で聞こえてないくせに、こういうときだけ私を悪者にするんですよね😑
    しゃべりたくなくさせてるのは誰だよってかんじです😑😑😑
    毎日偉そうにふんぞり返ってますよ😑

• 10月18日