※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去の経験から人を信用できず、周囲が怖い状況です。どうしたらいいかわからず、不安で暮らしています。

人が怖いです。誰を信用したらいいのかわからないです。

父子家庭で父には暴力されて育ちました。
父が再婚した相手は一緒に暴力をする人でした。
親戚たちは皆、両親の肩を持ち両親と絶縁するなら今後関わることはないと言われました。
旦那も暴力する人で子供と知り合いや両親がいない土地に逃げてきました。
旦那の友達たちや旦那と共通の友達に、カマをかけられて居場所旦那に知られてしまいました。

今はみんなが怖いです。
誰が味方かわからなくて、ビクビクしながら暮らしています。

どうしたらいいんだろう。
どうしたら人を信用できるんだろう。

コメント

私は誰にも期待しないし誰も信用していません🙂
自分の味方は自分、自分が味方するのは子どもと旦那だけです!

割り切ると案外楽かもしれません。

ママリ

旦那も家族もいい人ですが、私は誰も信用してないです😊

ママ友は作りたくないし、会社、近所プライベートな事は一切教えてないです😀

所詮信用できるのは自分だけです☺️

はじめてのママリ🔰

文章だけ見ると、逆に誰も信用しない方がいいように感じます😥
小さい頃から暴力がある環境で育ったということなので、慣れてしまっているかもしれませんが、暴力は立派な犯罪です😢
お子さんもいて、暴力をふるう旦那さんに居場所が知られてしまったということであれば、警察の生活安全課だったり、その他相談機関を頼ってもいいのかなと思いました。
まずは人を信用できる環境を作りましょう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察には言っています。
    なのにずっと不安なんです。
    夢でも襲われる夢を見ます。
    どっかで狙われてるんじゃないかって一日中考えています。
    自分と関わる人だけじゃなくて通行人でも怖いんです。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察には言ってるのですね💡
    それでも不安ということであれば、また居場所を変え、知人全員との関わり(連絡)を断つことが安心安全に繋がるのではないかなと思いますが、難しいですか?
    通行人が怖いのも、今の状況を変えれば、多少なりとも変わってくると思います。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいですね。旦那と離婚がまだ成立していなく調停はまだ長引きそうですし、婚姻費用娘が産まれてから1銭も貰ったことがないです。お金がないので引越し無理です。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    お仕事だったり現在の生活がどのような状況かわかりませんが、引っ越しが無理なようであれば、警察だけでなく諸々の支援センターに相談してみるのもいいかもしれませんね。
    身の危険を感じるようであれば保護施設での生活も案内してくれるはずです。
    また、お金については生活保護だったり、様々な情報を提供してくれると思いますよ。
    相談するだけで不安や怖さも少しは楽になるんじゃないでしょうか。

• 10月18日