※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

飲食に関する悩みがあります。夜は吐き気がするため食べられず、飲み物も限られています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんばんは。
今8週目になります。
飲み物、食べ物でかなり困っています。
飲み物で飲めるものが
オレンジジュース、野菜ジュース、抹茶オレは
問題なく飲めるのですが、
お茶(緑茶、ウーロン茶)、コーヒー
炭酸も飲むと気持ち悪くなります。
食べ物も朝、昼はサンドイッチやおにぎり
ヨーグルトなど食べれるものは
ありますが、夜になると何を食べても
気持ちが悪くなります…

こーゆー時食べれるものを
と、言われますが食べても食べた後
気持ち悪くなり食べれる物が
だんだんなくなってきました…
夜食べれるのはやめようかと思っています…
同じような方いらっしゃいましたら、
どうされているか教えて下さい(´;Д;`)

コメント

a

私もつわり中食べ飲みできる物が全くなく死ぬかと思ってました😭

飲み物は今だに主に氷水です。
フルーツはどうですか??
もしかしたらこれ以上酷くなるかもなので今のうちに食べておいたほうがいいです(ノ_<)

• あやちゃん

あやちゃん

コメントありがとうございます!
    フルーツは、苺とみかんは、食べれるんですけど、高くなってきて毎回はきつ…って思ってます(笑)
    これからがピークみたいですもんね_(┐「ε:)_ほんとに憂鬱になってます…

• 2月24日
  • a

a

フルーツたかいですよね〜〜😭💦
    みかんは安いし食べまくってました😊
    あとはウィダーとかしかむりでした(ノ_<)
    食べれなくても水分はたくさん取ってくださいね脱水になってしまうので😢
    点滴をしてもらうのもいいかもです!

• 2月24日
sumi14

私も炭酸を飲むと吐き気が凄くします(´・ω・`)
前はそんな事なかったですが…
食べ物は白ご飯がなかなか食べられず、最近はパンか麺です(´;ω;`)
野菜は取るようにしてますがなかなか…

私も夜ご飯になると食べる気が失せるというか、食べたくなくなるというか…
夜ご飯の買い物をしてると気持ち悪くなります(´;ω;`)
2人の時はなかったんですが、今回今までなかった変化がありかなり戸惑ってます(´・ω・`)

でもつわりで水分さえ摂れていれば問題ないらしく、無理に食べなくてもいいみたいです!
水分も摂れなくなったなら病院に伝えた方がいいみたいです(´;ω;`)

• あやちゃん

あやちゃん

コメントありがとうございます!
    凄くおっしゃってること分かります!
    私もパンが麺中心です!
    野菜も凄く味を濃く感じてしまい、玉ねぎは、いつもと同じ調理なのに生で食べてるような辛味があり、さけて食べてます…
    買い物も辛いですね…

飲み物頑張って飲むように心がけます!
    ありがとうございます😊

• 2月24日
  • sumi14

sumi14

食べれる物、飲めれるものをお互い無理せず摂取していきましょうね(´・ω・`)
    いつ終わるかわからないけど、出産までにはつわりは終わるからそれまでの辛抱です!!
    つわりは赤ちゃんが成長してる証拠と本に書いてあったのをいつも思い出して耐えてます(*´ω`*)

• 2月24日

食べれるものを食べて

食べられなくなってしまったら
点滴しかないですね(´Д`)

私も一人目は、水すら飲めなくて
点滴うちに通ってました( ´_ゝ`)

• あやちゃん

あやちゃん

やっぱりそうなるんですね_(┐「ε:)_
    今からとても憂鬱です…

• 2月24日

退会ユーザー

でも、産むときが凄く楽に感じました!

悪阻が何日も続く分
    陣痛は今だけって思えて❤

• 2月24日
ℛ ♡...*゜

私もつわりでオレンジジュースばかり飲んでいたのですが、
食べ物もイチゴやトマト、リンゴなど酸味があるものなら食べられました。
夜は食べれなくて食べなかったし、シャワーも湯気が気持ち悪くて3日に1回とかしか浴びてませんでした。
食べてなさすぎて貧血で電車で倒れたりしたので、水分だけでも取れたらいいかなと思います。
今つらいときですね。がんばってください。

ぽこ

私も8週頃は日に日に食べれる物飲める物がなくなって気付けばで何を口にしても出るだけでした。最終的に何も食べず、飲まずに過ごしてる方が具合い悪くならないしいいなーなんて過ごしてました。
よく皆様が食べやすいと言ってたりんご、みかん、いちご、などの果物や、ウィダーとか私は逆に水分の多いものをとると出る確率高かったです。消化にいいものと思い、うどん、おかゆもダメでした。私は薄味のものがダメで、野菜とかもダメになり逆に味が濃くて、お腹にどんどくるもの豚カツ、カツ丼、ポテト、ハンバーガーなどだと逆に吐かなかったです。でも悪阻ひどい時って何食べても出るんですよね。昨日まで食べれたものが食べれなくなったってよりも、その日の体調が問題なのかなと思いました。
脱水になるから水分は頑張ってとってね。と言われても好きで飲んでない訳ぢゃないし、赤ちゃんの為になんて言われるけどそんなのわかってるよ!なんて感情不安定でした…。
無理だ!食べれない、飲めない!と思ったら病院行って点滴しかないです。最初3日一回ペースで点滴に通ってましたが、具合いのに移動するのに疲れてしまって、尿検査で脱水症状出てしまったので、入院しました。
食べれる物、飲めるもの気にせず自分のペースで1日かけて少しづつでいいと思います。
後時間帯でも悪阻の波は人によって違うみたいです。
悪阻辛い時胸元?谷間あたり?胃のあたり?そのへん(笑)を冷やすといいと看護婦さんから教えてもらいましたよ!お試ししてみてください!

くに☆

私も同じです。前まで大好きだったお茶類、ルイボスティーもダメで大好きなコーヒーも飲みたいと思えません。フルーツ系のジュースやポカリ、レモン味の炭酸水飲んでます。
ごはんも夜になるとお腹はなってるのに食欲わかず、無理やり麺類食べてます…嘔吐はないからいいんですけど💦これから酷くなるのかと思うと確かに憂鬱になりますよねー😭美味しいもの食べたいですよねホントは💔
わたしはムカムカがあるので、お医者さんにムカムカとる漢方薬出してもらいましたよー!