※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rutamama
妊娠・出産

新富谷ssレディースクリニックでの入院経験について質問です。入院期間と費用について教えてください。他の病院も同様の金額ですか?

宮城県民富谷市の新富谷ssレディースクリニックで、切迫早産などで入院した方いらっしゃいますか??
よろしければ、いくつかお聞きしたいのですが…
①入院期間はどのくらいでしたか?
②入院費はいくらでしたか?

今、廊下の張り紙に入院費1日20000円と書いてあってびっくり!
わたし入院って経験ないのですが、そんなに高いんですか?!💦
わたし2週間入院予定なのですが、単純に計算すると2週間で28万(´⊙ω⊙`)💦
他の病院もそんな感じなんですか?!💦

コメント

ママリ

回答になってなくて申し訳ありません💦
私も新富谷で出産予定です!
1日2万円Σ( ̄。 ̄ノ)ノ⁉︎
出産費用、他より高いような噂は聞いてましたが、近いし料理おいしいらしいからいいや♪くらいで決めてしまいました(o_o)

  • rutamama

    rutamama

    そのようなことが廊下の壁に貼ってあってギョギョギョ!!!となりました(笑)
    こんな高いなんて想像外でした( ; ; )
    料理はすごく美味しいですよね♡(笑)

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと、ギョギョギョですよー!分娩費用とか最初に説明されましたが、出産前のことまで考えていませんでした(o_o)
    上の子の時は県外の総合病院で出産前5日ほど入院しましたが、2万とかって驚きの金額ではなかったです。
    料理おいしいんですね♡1日2万円の味だと思い、かみしめて食べます(^q^)

    • 2月24日
k&rcacca

先月ssで出産しました!
その前に公園であった60代くらいの娘さんがssで、出産予定で切迫早産だと言われたらしいのですが、
ssは小さい病院なので、切迫早産などであんまり入院させず
自宅安静を言われると聞きました🙄

  • rutamama

    rutamama

    そうなんですね、確かに大部屋4人部屋なのに、2人しかいないです!
    わたしもずーっと自宅安静だったんですけど
    入院になってしまいました💦

    ご出産おめでとうございます( ^ω^ )♡
    コメントありがとうございました!

    • 2月25日
deleted user

ごめんなさい、私新富谷ssレディースクリニックは受診したことありませんが、妊娠中の入院経験してます。

先月、けいかん無力症のため子宮口縛る手術をし一週間入院で、約13万でした。
ちなみに、多賀城の個人病院です。

あと、私は使用してませんが、限度額認定証というものがあります。
収入によりますが、保険適用分の支払いが、限度額以上は支払わなくて大丈夫だった気がします。
ただ、差額ベット代や個室代等は適用外だった気がします。
説明下手ですみません٩(ŏ﹏ŏ、)۶
ネットで検索してみてください。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、限度額適用認定証でした。

    • 2月25日
  • rutamama

    rutamama

    参考になります!ありがとうございます😊
    ネットで調べて見ますね!!

    • 2月25日