※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいママ
子育て・グッズ

4歳の長男がコロナ感染。以前微熱だったが陰性。家族は次々に陽性。再感染?心配。どう思いますか?

コロナの再感染の可能性?長いですが読んでいただけるとありがたいです🥺

昨日から4歳の長男が熱、鼻水でコロナ陽性となりました。
今年のお盆に、長男が一晩だけ微熱、軽い頭痛を訴えたので病院で検査したところ、コロナは陰性で安心していた矢先、その日の午後から夫、私、次男の順で発熱し検査でコロナ陽性。
大人は40度の熱できつかったため、微熱もさがり元気いっぱいな長男のみ、翌日から4日間実家におとまりしてもらいました。(この後実家の家族は誰も体調不良はありませんでした。)
検査は陰性だったけど、長男もきっと、この流れだったらコロナだったんだろうなと思っていたのですが、今回まさかのコロナ陽性がでてしまい、戸惑っています。

1、お盆の時はコロナでなく軽い風邪、もしくはこもり熱?などで微熱があっただけ。(確かに私がコロナになるすこし前に喉が痛い症状がありました。それが長男にうつったのかな?)

2、お盆の時もコロナで、軽かったから免疫がついてなかった、もしくは再感染した(まだ2ヶ月しかたってないのに?)

3、お盆の時はコロナで、そのコロナがぶりかえした?!(この間体調不良はなくとても元気です)

と、考えてみたのですが皆さんだったらどう考えますか??3は現実的ではないかもしれませんが、とても心配性で色々とかんがえてしまいます😭

コメント

ママ

旦那がコロナになって私と子供は移らなかった事がありますし。

私はコロナで息子も熱で検査したけど陰性だったなんてこともありました。

検査が早すぎると陰性だったりしますし🥺

私も今コロナですが、先生に色んな説明されました🤣🤣

• さいママ

さいママ

ありがとうございます!!
    結局1日で解熱し、無事に元気になりました😣

そして私も関節痛が始まったので検査したら陰性でした🤔
    ただの風邪なのか、私こそコロナ2回目なのか、、謎ですがあまり考えないようにします😂

• 10月19日