※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めさせるのが気が重く、粉末のおかゆから始めようと考えています。最初からベビーフードだと手作りを嫌がる可能性はありますか?

下の子が生後5ヶ月になり離乳食を始めないとな…と思いつつ、上のこの時のようになかなかやる気が起きません。。
とりあえずはじめは少量なので粉末のおかゆを使おうかと思っています。
量が増えたら作るつもりなんですが、最初からベビーフードだと手作りを嫌がったりするようになりますか?💦

コメント

ゆうママ

上の子います。
食事それぞれ作るの大変ですよね😅
ピジョンのおかゆポット使ったりしてました。
炊飯器でご飯炊く時入れるだけなので!
それでも時間ない粉末も使ってました^^
最初は慣れなので色々あげてもいいのかなーと思います😌

ぽんぽん🧸

同じく5ヶ月になったばかりの子がいます!
私もやる気が起きず、離乳食の本出さなきゃ…と思って早1ヶ月経ちました笑
とりあえず、おかゆだけと思って一昨日から始めてますが上のこの時の記憶がなく、ネットで調べまくってます😂

ママリ

上の子いると全然すり潰してる暇ないですよね笑
うちも2人目は10倍がゆはオール粉末で乗り切りました😃
10倍の時期短いですし大丈夫🙆‍♀️
7倍からは炊いてますが普通に食べてます!
上の子も後半はベビーフード多用してましたが、手作りもちゃんと食べてました😆ベビーフード使いすぎて飽きて食べなくなってきて幼児食移行で卒業しました🙆‍♀️