※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の男の子が公園に行きたがって泣き暴れ、道路に座り込んで動かないことがある。子供の自我や好みの違いで、無理やり連れ出せず困っている。息子の力が強いのか、自分の力が弱いのか悩んでいる。

一歳2ヶ月手前男の子

外に出たら公園行きたい、と
泣き喚き、行きたい方向に行こうとしたら、力入れて歩いてくれなくて抱っこしてもギャンで

道路が気になって道路に座り込んで下をずっと触ったり
して、連れ出そうとしたら、イヤイヤ〜!で
転んで顔擦りむいて。
やっと抱っこしてくれたけどまた暴れて、、


子供ってそんなもんですか?
初めての子なのでわからなくて
自我強すぎるのか
道路が好きなのは皆ですか?
座り込んで動かなかったりとかあるあるですか?

私の力が弱いのか息子の力が強いのか抱っこして無理やり連れ出すってのができなくて暴れられるとどうも降ろしてしまいます。

コメント

☺︎

そんなもんだと思います☺️少なくともうちは2人ともそうです😂道路が好きというよりも外の世界で初めてみるものや触るものに興味があるのかなと思います😊公園や道路に落ちてる石とか枝とか大好きですしね😂行きたい方向に行けなくて座り込むのは自我の表れですし、公園に連れてったら子供が行きたいように自由にさせてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    滑り台とか下から登ろうとしたり、
    10回以上繰り返して、帰れなかったんです😭
    そんな時どうされてますか?

    滑り台下から登る癖ありましたか?

    • 10月17日
  • ☺︎

    ☺︎

    小さい子ってみんな下から登りますよ☺️!!それが普通です!大丈夫です!!!滑り台の使い方なんて1歳は知らないですから😂「下から登らないよー」って言って抱き上げて降ろします☺️そのまま階段の下に降ろして、「ここから登るよ」って教えます☺️何回も何回も繰り返し教えてます😊うちもまだ下の子は滑り台の下から登ろうとするので、人がいなくても絶対登らせません😊人がいる時はだめ、人がいない時はいいって使い分けは1歳にはできないので☺️

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱き上げる時ないてあばれないですか?💦

    • 10月17日
  • ☺︎

    ☺︎

    暴れますよ😂それが子供の意思ですからね☺️やりたかったことを止められて、嫌でと抵抗してるだけです😊それでも親ならルールは教えていかないといけないので、危なくないように遊ばせながら教えていきます😊

    • 10月17日
みいな

娘が最近そんな感じになってきました!
毎回しっかり対応を統一しておられる方、すごいと思います👍

うちは誰もいない時は好きにさせてます。妊婦なのもあり毎回抱き上げると疲れるので💦
公園も帰りたがらないので、2-3回「帰るよー(ベビーカー乗せようとする)」「やだー‼️(全力で暴れて乗らない)」を繰り返し、その時々で周りの方にベビーカー押さえてもらったりして助けていただいています😅

ただ、1歳2ヶ月くらいの頃よりも、砂や葉っぱは食べなくなったし、手を繋いでも振り払われることが減ってきました。
その分イヤイヤは酷くなりましたが💦
きっと成長とともに変わってくる部分はあると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    私も2人目希望なので、これで妊娠したらどうなるんだろう、2人目いたらどうなるんだろうとビクビクしてますが、
    やっぱり成長はするんですね😂後数ヶ月たてば、色々わかるようになりますかね、、
    妊婦さんとイヤイヤ期大変そうです😭抱っこして連れ出せないの辛そうです😭

    • 10月17日