※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

保育園で発熱した3歳の子ども、受診のタイミングは?座薬拒否で飲み薬希望。コロナやインフルは周囲になし。早めの受診か、座薬で様子見が良いでしょうか?

【保育園での発熱について受診のタイミングは?】

保育園で38℃で13時ごろお迎えでした。
今日受診するのはどうでしょうか?
24時間経ったほうが良いのか?と思いつつ…。
今日様子見て明日受診したほうが良いですか?

(3歳。解熱剤の座薬はありますが拒否します)

周りにコロナやインフルはないです。

数日前から鼻水っぽい感じはありました。
今朝熱っぽい?て思いましたが、何度測っても36.9℃、37.0℃で微妙と思いつつ、本人元気で保育園に行きたい!と言って行かせました💦

保育園では抱っこでいつもより甘えてたそうで、お昼寝時間になかなか眠れず、体も熱かったようでこの時38.5℃だったとのことです😔

解熱剤の座薬は拒否するので飲み薬の解熱剤が欲しく(一応で)、また鼻水も出てるので受診しようかと思ってましたが…
かかりつけは発熱時は必ずコロナとインフルの検査をされてて、陰性だと診察をされます。

受診早いですかね…?必要時は座薬使って様子見の方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんがしんどそうでなければ明日受診しますが、ぐったりしているようなら今日行きます!

• ままり

ままり

39.8℃でぐったりで機嫌悪く…
    時間もギリギリなので悩み、行くことにしました!
    ありがとうございます!!

• 10月17日
そうちゃま

病児に預けてたのもあって当日行ってました!
が、熱が出たてだと検査しても出ないことがあるので、様子見で大丈夫そうなら仕事休めるのであれば翌日にします!
ぐったりしてる、ご飯水分とれない等あれば今日中に行きます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    当日行ったりもあるのですね🥺
    39.8℃でぐったりはしてますが、食欲はあると思います💦
    私は育休中の身でいるのですが…💦
    診察時間ギリギリになってきたので悩み、義母に下の子預けれそうだったので、受診することにしました😭
    ありがとうございました!

• 10月17日
ままり

コロナインフル陰性で
溶連菌のようでした!😵
ありがとうございました🙇‍♀️