※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供がインフルエンザで軽症。タミフルで熱下がり元気。軽症の経験者いますか?偽陽性か不安。

子供がインフルエンザと昨日診断されました。
タミフル飲んだら一日で熱が下がり平熱で元気です。食欲もあります。インフルエンザってこんなにも軽く済むものですか?それともまた夜から上がってくるのでしょうか?
インフルエンザで軽く済んだよと言う方いらっしゃいますか?軽く済むことに越したことはないのですが偽陽性だったのでは?と半信半疑になってしまいます..

コメント

かなみ

わがやとまったくおなじです!
昨日少し熱があったので小児科で念のためインフル検査したらA型陽性。午後から体調すごく悪そうになってほぼ寝てました。お昼くらいにタミフル、夜も飲んで、、今朝はいつもの朝と同じような感じで熱もないし元気で1日過ごしています。なんなら私がうつったのか体調悪いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもA型でした😀
    同じ様な方が居て安心しました!元気なら学校行ってほしいですがインフルは行けないので長いなぁと思ってしまって..
    まぁでも軽く済んだならラッキーというか安心ですよね🤔

• 10月17日
  • かなみ

かなみ

そうなんですよー元気なのに月曜日発症だから、週明けからしか登園出来ず💦この1週間つらいです...まぁ元気が1番ですが😅

• 10月17日
ママリ

インフル自体はしんどいイメージですがタミフルがバチ効きした記憶があります😂💦

もふもふ

コロナと違い特効薬があるのですぐに治ると思います!

ぽん

適切なタイミングで検査して、適切なタイミングでお薬飲めば、子どもならすぐお熱下がるらしいですよ!
ママ友の子どもが、そうだったみたいです🙌

私約10年前に、インフルなりましたが、イナビル(吸入タイプの薬)処方されましたが、2日間熱にうなされてました😵💦
やっぱり子どもって、回復力高いですよね🥺