※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の行動にイライラしてしまい、精神的に辛い状況です。精神科に行くべきか悩んでいます。

【「子供の行動にイライラしてしまいました。精神科に行くべき?」について】

苛々がとまりません。
昨日なんて焼肉行く予定だったのに息子が行きたくない
と言って行けずに今日は楽できる嬉しいと思っていたの
が結局作る羽目になったことに苛々、夜の焼肉を楽しみ
仕事頑張っていたのに行けずになってしてしまい1人で
切れてしまいました。本当自分勝手ですよね💦
仕事で疲れがすごい日に頑張って作ったご飯を
食べてくれない時は発狂もんです💦八つ当たりです。
本当自分が幼稚すぎて情けません。
精神科行った方がいいのでしょうか。
下の子産んで産後2年は経っているので
ホルモンバランスうんぬんでなくて私の精神が
おかしいんですよねきっと、、
昨日なんて旦那に、毎日疲れて帰ってきて急いで
ご飯作るのがストレス、毎日毎日朝何食べさせよう
夜ご飯どうしようって常に献立考えるのが本当に
疲れてストレス苛々すると愚痴ったら
そんなのがストレスなんておかしいと言われました。
旦那は毎日ご飯作るのなんて母親みんなやっている
ことなのにストレスってどういうこと?という感じ
みたいです。
もう毎日仕事して帰ってきて寝かしつけまでノンストップで苛々しすぎておかしくなりそうです😭

コメント

ママリ

それはイライラしますし、旦那さんが理解力無さすぎだと思います😭‎
息子さんの年齢が分からないので当てはまらない歳でしたら申し訳ないですが、予定として外食があったのに行きたくないという我儘で行かない選択肢は我が家は無いです💦
子供の言うことでもそんな自分勝手な我儘は許しませんし、それが通用すると思わないで欲しいので幼い時から嫌だったら食べなきゃいいよと言って行きますが、結局食べ始めたら爆食です😅
仕事して帰宅後ノンストップだったらストレス溜まって当たり前です💦
それが分からないって旦那さんもやってみれば良いと思いますよね😅

はじめてのママリ🔰

そんなら全国のママさんはほとんどの人が精神科かかったほうがいいですね😂(私も)

そりゃ、キレますよー💦予定狂わされるのが1番腹立つ!
きっと疲れて余裕なかったのもありますよね🥲

あと、理解のない旦那さんをお持ちのようで、、、毎日ご飯作るのは母親の仕事?んなわけあるかー!父親もご飯作るんだよ!💢😂

れんれん

全然おかしくないし
私もイライラしますよ😊
毎日仕事して家に帰っても休まる時間がなくて子どもが寝てやっと終わったーとなる毎日で…そりゃ母である以前に1人の人間なんだからストレスもたまるしイライラもします!!
旦那さんもおかしい!て言うなら私からじゃぁ旦那が代わって晩御飯作ってよ!考えてよ!時間的に出来ないと言われるならじゃあ早起きして朝ごはんつくって晩御飯仕込んだら?ストレスじゃないんでしょ?って言っちゃいます😭
子どもにもじゃあ焼肉行きたくないならママは楽しみにしてお仕事頑張ったんだからママだけ行くからね!それか一緒に行ってもなにも食べなくていいから!って言っちゃいます💦
旦那さんも一緒にいく予定だったんですか?
もしそうだったなら子どもにそれを言ってグズられたりしたら
旦那さんにたまには休憩したい!ストレスじゃないなら子どもみてて!って言って1人で外食行っちゃいます💦毎日外食!じゃないんだから、いいと思います🙆🏻‍♀️
我が家はお休みの日はママお休みの日にして外食したりパパに作ってもらったりしてます!
そのかわりパパが飲みに行く!とか言われたらどうぞーって言う感じにするようにしてます🥰

はじめてのママリ🔰

ご飯を作ることがストレスなら定期的に買ってしまえば良いんじゃないですか🤔?時にはウーバーとか出前を頼む、スーパーのお弁当を買うなど。
市販の物は味が濃いとか高くつくとか、もちろんデメリットもありますが、ストレスフリーの方が家族円満ですよ🥹私は割り切ることも必要だと思います♪

焼き肉を食べに行きたい時は旦那さん抜きでお子さんと2人で行って良いと思うし、2人だと大変ならご実家を頼れる場合うまく使うことも有りだと思います🙆‍♀

しわき

え?!それは普通にイライラします。ストレスです😤

わたしも先日、夕飯前に長男が「夜ご飯たべない!」とグズグズする→夫が機嫌を取りに行くので時間がかかるのが続いたので、ブチギレました。もうそれを何回か繰り返していて限界でした。

お気持ち大変わかります!!
料理が苦手なのに、休み時間や休みの日に、こどもの栄養やこどもが食べれるものとか考えながら献立考えて、買い物して(スーパーも値上がりしてるから買い物すらもストレス)、作って、洗い物して…もう全てがストレス💦

先日はついに「1週間御飯作らないから!」と言って本当に実行させてもらいました😂
長男にも、上のストレス過程を全て話して、ごはんをつくる人の気持ちを考えなさいと伝えました💦

で、結局何が言いたいかと言うと、これは普通にストレスなので精神科にいく必要はないですよ😌