※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の子どもが友達と遊ぶ機会が少なく、ママ友がいないことで不安を感じています。対人関係が苦手なため無理に友達を作る必要はないか悩んでいます。

子どもが年長、幼稚園に通っています。クラスに仲良しな子がいるみたいなのですが、その子は別の子と遊んだりするようで、時々帰ってきてから「今日は遊べなかった。明日遊べるかな」と寂しそうに話してます。
一学期の面談では先生から一緒に遊んだり別の子ど遊んだりしてると言ってましたが、実際誰と遊んだの?と聞いてもその仲良しの子がうーんと誤魔化したりとかです。
私はママ友がいないので幼稚園以外で息子は友達と遊んだことはありません。クラスで浮いてるのか不安です。
一応はしぶらずに明日ブランコするんだーと幼稚園に行ってます。
私は対人関係が苦手なので無理にママ友作ろうとは思ってません。精神的疾病になってます。それでも無理して作るべきなのでしょうか。もうグループばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもは子どもの世界があるので、ママ友は関係ないんじゃないのかな?と思いますけどね^ ^
年長ですし、今更感もありますが、男の子だとそこまで特定の子と遊ぶってこともないのかなと思いますが、、、

うちは女の子なのでやはり仲良しのお友達グループみたいのできつつあるみたいですが😅