※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

子供の体調心配でストレスが溜まっている女性がいます。長男の運動会前に気にしすぎていて、旦那にも言われていますが、気になることが頭から離れません。性格を改善したいと悩んでいます。

【長男の運動会の前に子供の体調を心配しすぎてストレスが溜まってしまっています】

今週土曜日、長男最後の運動会!!
風邪ひかないかヒヤヒヤして子供の身体ずっと触ったり
体調悪くない?とか聞いちゃったり、、
こんなんじゃ子供がストレス溜まって本当に熱出してしまいそうなのにピリピリしてバカみたいです😭
旦那にも仕方ないことだってあるんだよ、あんまり気にしちゃダメって言われるけど頭の中はそのことばかり😱
このめんどくさい性格なんとかしたいです😭😭
2月の発表会の時もずっと1人でモヤモヤ、ピリピリしてました💦

コメント

はじめてのママリ

うちも年長で、お気持ちめっちゃ分かります!😩

半月前くらいから、体調悪くないか毎日気にしてました💦
習い事のスイミングは1ヶ月から休みました🫠

それでも1週間前に39度の高熱💦焦りました!幸いにも3日ほどで下がったので当日は参加できました😭

お友達で直前に熱が出て、当日欠席になった子がいます!
仕方ないとはいえ、当日欠席だけは避けたいですよね😭😭

• ままん

ままん

うちの子も昨日、7.2の熱があり、もう何回も熱測ってしまいました💦
    朝には下がり風邪症状もなかったので、お風呂上がりに飛び跳ねていたのが原因だと思われます🥲
    お友達もそのママも辛いですよね😭
    子供も楽しみにしてるので、どうか元気でいて欲しいです🙏

• 10月17日
りん

めちゃくちゃわかります😓
うちは年少の下の子が今年運動会出れずでした、、治った矢先インフルになり、今週末は上の子のバレエの発表会で😣どうかうつらないでくれの気持ちです💦🥲特に今年インフルもアデノも流行る時期がおかしいですしね、、
下の子のインフルうつって呑気にリビングで寝てる主人にもめちゃくちゃイライラしました🤯
全然アドバイスとかじゃなくてすみません😓

• ままん

ままん

悩んでも仕方ないのは分かってるけど考えちゃいますよね😫
    はじめての運動会ですか?悔やみますよね💦
    本当に、もう季節関係なく流行りますね😭
    分かります、能天気な旦那に腹立ちますよね😅
    いえいえ、共感していただけて心が救われます🙇‍♀️

• 10月17日
あるみほいる

分かりすぎます😭
今月の頭に運動会があり、2週間前とかからオデコを触って熱を確認したり
少しでもくしゃみをしたら、風邪かな?!体調悪い?と頻繁に聞いたり…。
とうとう子供から、もうママおでこやめてよ!と言われてしまいました😓
今月はまだ芋掘りや遠足があるので、物凄く体調気になりますが子供には気にしてるのをさとられないようにしてます💦

• ままん

ままん

やってしまいますよね😭
    なんかいつもより元気ない!?辛い?大丈夫?としつこく聞いてしまったり、、何回も熱を測ってしまったり💦
    私もしつこい!!て怒られてしまいました😭
    うちもこれから行事いっぱいです!私も悟られないようにがんばります🥲

• 10月17日
A

同じです!!!
毎回イベント前は1週間前ぐらいからソワソワして熱測ったりゲボしたくないよね?平気?とか言ったり💦
旦那は出れなかったら出れなかったで仕方ないよ〜とかクソ呑気で。笑
先週運動会で明日からお泊まり保育なんですが、運動会あたりからインフルがクラスで流行り始め💦運動会も参加できない子いたりで心配でずっと休ませてました!無事明日から行けそうですがお泊まり保育中にインフルもらってきそうです。笑