※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

【娘の斜頭症について、治療方法や成長に影響するか心配です】斜頭症に…

【娘の斜頭症について、治療方法や成長に影響するか心配です】

斜頭症について
娘8ヶ月がいます。上に4才、2才がいるため新生児から基本寝かしっぱなしでした。(言い訳ですみません💦)
泣いたり、上がいない時は抱っこしてましたが、上がいると泣いててもすぐには抱っこ出来なかったりで、、😵
4ヶ月の時、絶壁が気になり健診の時に聞いたら、大丈夫!大丈夫!と言われそのままにしてました。(枕などはしてましたがあまり意味ない)
4ヶ月すぐに寝返りを始め、6ヶ月にはお座り、ズリバイもしてたので、仰向けの時間は少なかったですが、昼寝、夜など寝る時はいつも同じ方向を向いて寝てました。気付いたら違う方を向かせたりしてますが、、そのせいで結構な斜頭になってます、、、😢
最近になり、かなり気になるようになり(髪の毛がフサフサなので髪の毛をペタッと抑えると分かる)どうにかして少しだけでも良くならないかな、、と思ってます。
今からでもヘルメット治療は出来るのかな、、でもかなり高額ですよね、、、💦?
斜頭は発達に影響するとの情報もあり、戸惑ってます😢
同じ時期に斜頭に気付いた方、その後の成長や斜頭が多少でも良くなった方法など、いろいろ教えて欲しいです😢

コメント