※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*TaKaNa*
子育て・グッズ

抱っこ紐から寝かしつけ方法を変えるにはどうしたらいいでしょうか?他の方の成功体験を聞きたいです。

いつも抱っこ紐で寝かしつけてた方ー‼️
どうやって切り替えましたか❓😱
今切り替え中ですが全くねません…皆さんの成功体験聞きたいです🙏💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月まで抱っこ紐で寝かしつけていました!しんどくなって寝たふりしましたが、それでも寝なくてわたしもママリに相談しました🥲

その時、自分が先に寝るくらいの気持ちで!とアドバイスをもらい、チャレンジしました!
うちの場合は寝たふりすると髪を引っ張ったりしてきたので、布団を頭までかぶって泣いても布団の上からダイブされても反応せずに寝たふりをしました😂

1時間から1時間半泣き叫ぶのを我慢できれば、寝れるようになります!
通報レベルの泣き声でしたが、耐えました!

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

コメントありがとうございます🙏
    わぁー全く同じで嬉しいです‼️😭

お昼寝の時もそうでしたか❓👀
    私も今日っというより今大泣きで最後は負けて抱っこ紐したら寝ました😅💦💦
    まだ寝ながらヒックヒック言ってます😭可哀想😭
    今はもっと早く寝ますか❓

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれないと寝かしつけストレスになりますよねー😭

まずは夜寝れるようにして、しばらくしてからお昼寝もと思って1歳半から寝れるようにらなりました!それまでは、お昼寝は、抱っこ紐使ってました🥺

もう泣いて寝ることはないですが、今はお昼寝は10分〜30分位で寝てくれて、夜は30分位で寝ます!

初めて3日間くらいは1時間位泣き叫んでましたが、1週間後くらいから徐々に泣く時間が短くなって、最終的には泣かずに寝れるようになりました!

ポイントは強い意志です💪笑
    泣き止まないな、可哀想かな、近所迷惑かなと言う考えは捨てて、ここで頑張ったらこの子も自分もラクになる!!と思って頑張ることです🥹
    旦那様の協力も必要です🤝!

• 10月17日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

なるほどー😳🤚💦
    昨日の夜は主人が頑張って1時間かけて寝かしつけてました‼️(抱っこ紐なしで)

遊びまわったりはありましたか❓
    わぁ〜そうなると嬉しいです😭🧡
    強い意志ですね‼️確かに根負けしたら結局振り出しに戻る…ですもんね😅頑張るぞー🧡

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様も協力的なんですね🥹そしたら頑張れそうですね💪🩷

泣いてない時は遊び回ってましたよ〜😂なので危ないものは置かずに自由にさせてました!
    気が済むまで遊んだら布団にきてバタンっと寝るようになりました👻
    今はそこまで遊ぶことはなく、寝る時間と理解しているようで少しちょろちょろした後に隣に来て寝てます🥹

• 10月17日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

そうですねー😅👍
    割と協力的です‼️笑

へぇーすごい進歩ですね😱🤚
    やっぱり忍耐が必要ですね‼️
    お昼寝で私も横になるとしんどくなっちゃうんですけど,一緒にお昼寝とかしてました❓笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繰り返していくと、子どもも学んでいくみたいですね🤔🌼

お昼寝は一旦一緒に横になるけど、寝たなと思ったら起きてスマホとデザートタイムにしてます😂
    お昼寝しちゃうと夜眠れなくなっちゃうタイプなので😂笑

• 10月17日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

そうなんですね‼️じゃ今は耐えどき‼️子供も私も学ぶ時ですね😌⭐️

いや〜嬉しいです‼️全く同じ🧡
    私も寝たら夜寝れないのでご飯の用意してスマホ📱とテレビでYoutubeです😅💦笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこなしで寝られるようになったら随分ラクになるので、頑張ってください🥹💪

一人ではないけど、貴重な一人時間をゆっくり過ごすのも良いですよね🥺!

• 10月17日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

そうですよね⁉️😳
    2人目を考えると…抱っこ紐での寝かしつけは辞めないとって感じで😅まっ2人目は出来てはないんですけど…笑

いやーホントです😃✨

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはひとりっ子予定ですが、もう重たいし、寝付かない時が地獄だったので😂笑

お互い頑張りましょう🥹🤝

• 10月17日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

そうなんですね😊✨
    確かに腰にきますしね😅💦

ありがとうございます‼️
    助かりましたー🙏

• 10月17日