※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
妊娠・出産

保育園で娘が蹴られて泣いたが、先生には何も言われず、真相が分からない。先生に聞くべきか悩んでいる。

3歳娘 保育園でお友達に蹴られて泣いたそうですが
保育園からは何も言われていませんので
先生に聞いたりはしない方がいいですか?🤔

3歳娘が先日
○○ちゃん(同じクラス)にキックされてコケてしまった
痛くて泣いてしまった
担任の先生が○○ちゃんにダメだよって言ってた
という話をしてくれました。
もしかしたら娘が先にキックしたのかもしれないし
真相は分からないし
ちゃんと見ててくださいよ!‪💢とかそういう気持は
一切ないのですが
今日はお絵描きをしましたーとか
公園に行きましたーぐらいの感覚で
普通に知りたくて聞くのはやめた方がいいでしょうか?
先生たちが責任感じたりモンペだ!と思われたり
しちゃいますかね🤔

コメント

初めてのママリ🔰

聞いた方がいいと
思いますよ😳!

はじめてのママリ

本人から話聞いてて怪我もないなら聞かないです😅💦

deleted user

私は幼稚園ですが、毎回聞いてます😅
毎回、こう言ってますけど💢って感じではなくこう言ってたんですがどんな状況でしたか?相手のお子さんは大丈夫ですか?って感じで聞いてます。

毎回先生は見てない場でした。
先生に怒られてたっていう息子の証言は嘘でした(笑)

なので事実確認という体で、先生にもっと注意してみててよという牽制も兼ねて電話してます✨

のんちゃんママ

ウチは擦り傷程度の怪我や本人から話を聞いて先生が相手の子にもちゃんと注意していた事がわかれば特に聞きません😅
本人同士で(先生がちょっと間に入って)話し合いさせてるのを見た事もあるので。