※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

離職票の手順は、会社が提出→ハローワークから会社に交付→会社が送付です。ハローワークではなく会社とのやり取りが必要です。

離職票についてです。

夫の会社に出す書類として、私の離職票が支給必要なのですが、離職票をもらう手順としては、

会社がハローワークに必要書類を提出→ハローワークから会社に離職票の交付→会社が私に送付 といった手順であってますか??
ハローワークに電話したら離職票はハローワークではなく会社とのやり取りです、と言われました。
どちらが正しいのでしょう?

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

会社→ハロワ→会社→あなた
です!

まんまるしかく

書かれてる手順で合ってると思います🙆‍♀️
ハローワークが言ってることも合ってますよ😊
基本的に主さんと会社のやり取りですが、会社が離職票出さない!とかになると主さんが直接ハローワークにその旨伝えて必要書類揃えて離職票出してもらうことになるかと思います🤔

ママリ

認識で合っているとは思いますが、最初に自分が会社に離職票を依頼する→会社がハローワークに離職証明書を申請する→となるのでご自身がハローワークとやりとりすることはないと思います!