※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

娘がお友達のママに懐いており、自分よりも好きな様子。対応に困っています。

お友達のママがいい!

3歳の娘なのですが、保育園で仲のいいお友達(以下Aちゃん)とお迎えの時間がよく一緒になります。
Aちゃんのお母さんとも仲良くさせてもらっているのですが、私がガミガミ怒るのに対して娘からしたらとても優しいお母さんです。
とは言うものの、私も保育園で他の子にもガミガミ怒っているわけではないので、そのお母さんも家では多少怒ることはあると思います。

最近特にそのお母さんに懐いており、送迎の時に『Aちゃんのママに会いたい!』と毎日言っており、送迎時間がズレて会えないと不機嫌になります。
そしてついに昨夜、『Aちゃんのママが好き!Aちゃんのママがいい!』と。
ショックと怒りが込み上げてきてしまい、『じゃあAちゃんのお家に行ったらいいよ。』と冷たく言い放つも、娘は『うん!Aちゃんのお家に行く!』とニコニコ。
今朝の登園時に駐車場でAちゃんのお母さんを見かけ、Aちゃんのお母さん好き!とまた言うので、『お母さんより、Aちゃんのお母さんの方が好きなんだもんね、Aちゃんのお家の子になりなよ。』と言うと『Aちゃんのお母さんにお迎えに来てもらう!』とまたも嬉しそうに言う娘。

じゃ、お母さんはお迎え来ないから。と先生に託すと『ママがいい〜』と泣き出す始末。

はぁー。大人気ないと言うか、なんと言うか…。
どうやって対応したら良いのでしょうか?
むしろ、母親向いてないので、里親に出した方がいいのではなんて思ってしまいます。
3歳、色々わかってくるお年頃だからこそ、一言が重たく感じます。

コメント

かなみ

それ大丈夫ですよ!あるあるです!!
我が子も言うことありますし、私が言われることもあります😊

他人の子には怒ったりしないしニコニコ対応なので、そのママがいいって単純に思ってるだけです😅
言われたら「〇〇ちゃんママ優しいもんねー」って言っておけば大丈夫ですよー

• うーたん

うーたん

あるあるなんですね!!
    上の子は男の子なのですが、そんな事言わなかったので、ダメージが大きくて😅
    でも考えてみたら…わたし自身も子どもの時に、『〇〇ちゃんのお母さんは優しくていいなぁ』と母に言った事あった気がします!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちも同じこと何回か言われました〜😂😂
あー、ハイハイって感じで流してますw

• うーたん

うーたん

急に自分が否定されたような気持ちがして、焦りました!
    周りの同じ年齢位の子で、そんな事言ってるのを聞いた事なかったので、ここで同じ方のお話し聞けて少し安心しました笑
    あまり深く考えず、流すようにしたいと思います。

• 10月18日