※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が39度の高熱で、モロー反射のような症状が出ています。痙攣はないが、時々ピクピクします。病院で同様の経験のある方や先生の対応を知りたいです。

10ヶ月の息子が39度まで熱が上がりました。
痙攣まではいかないですがモロー反射のようにピクピクっと時々なります!2分ごとになったりずっとなかったりまたなったりします!本人もそれにびっくりして泣きます!!
これから病院なのですが高熱でモロー反射のような症状あった方いませんか?先生はなんて言ってましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

悪寒戦慄じゃないでしょうか?熱がグンと上がるときの震えです。うちの子もビクンビクンとなることがあり熱性痙攣かと思いましたが悪寒の震えでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それから特に問題ありませんでしたか??

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

また熱が上がって辛そうでした💦解熱剤入れて落ち着きましたよ〜!
風邪だったのか感染症だったか忘れましたが特に問題なしでした☆