※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの下痢の形状について相談があります。毎回異なる色や形の便が出ており、先生は色々な症状があることを説明。最中に透明な黄色の水が出た時に下痢かどうか不安。

赤ちゃんの下痢ってどんな形状ですか?
基本普通の💩は緩めですよね。
昨日病院に行って娘がお腹の調子が悪いことは間違いないのですがどんなものが下痢なのかいまいちわかりません。

娘は3〜4日くらい1日5回前後💩をしますが毎回色も形も全部違います😳💦

・コンクリートみたいな濃いグレーの💩(オムツ持って病院に行ったら問題ないと言われました)
・カッテージチーズみたいなものが大量に含んだ💩
・鮮やかな黄色の泥みたいな💩
・透明な粘液みたいなものが含まれた💩

など毎回いろんな💩をします。
先生はお腹の調子が悪いといろんな色や形になるのはよくあること、今はまだ乳糖不耐症かわからないし本人は今のところ元気だからミルクも変えなくていいと言われました。

1回だけ💩をしてオムツ替えをしてる最中にお尻の穴からおしっこみたいな色(透明な黄色)の水がしゃーっと出て来ました😳💦これが下痢ですか?💦

コメント

にか😵‍💫

それ下痢かと思います!
娘も同じくらいの時にその状態ありました!その時は何回か下痢が続いたので、、、

息子の時、水下痢の時はもっと酷くて、毎回おむつ変えるたびにズボンも変える感じでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🙇🏼‍♀️
    おしっこみたいな水が下痢なのですね😭💩

私はたまたまオムツ替えのときにお尻からおしっこみたいなサラサラした水がしゃーっと出たので気付いたのですが、にか😵‍💫さんはおしっこなのか水下痢なのかどのように判断されたのでしょうか?
    オムツ見てもおしっこの跡なのか水下痢の跡なのかわからなくないですか?😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またそのような症状の原因、薬の有無、いつ頃まで続いたかなども教えて頂けると助かります😭🙌🏼✨

• 10月17日
  • にか😵‍💫

にか😵‍💫

離乳食の段階あげたせいかなと思ってます🤔 
    薬ももらったんですが、とりあえず離乳食の段階一度下げてからにしようと思って、様子見てたら治ったので娘の時はそんなに酷くなかったのかなと思います🤔3日くらいです!

水下痢の時はもう水!って感じでズボンにも染みるくらいなので、、、😅その頃はほとんどが下痢ぽい感じかと思いますが、そんな感じで続くとおしりもめちゃくちゃ荒れます。真っ赤になります😭
    おしっこだったら見えなくておむつに吸収されるはずなので、うんちだと吸収はされるけどおむつの中で(拭いてる時)もうゆらゆらしてたので、、、それと匂いが臭いです😰拭いてる時にそうなったときは全然止まらなかったので🤣

• 10月17日
  • にか😵‍💫

にか😵‍💫

支離滅裂でごめんなさい🙇‍♀️

• 10月17日