※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

看護師31歳、仕事疲れで育児や家事に手を抜き、主人に甘えてしまい反省。主人も疲れていると感じ、自分の行動に涙が止まらない。

【主人の負担と自己反省について】

フルタイム、週末夜勤してる看護師31歳です🥺
仕事の疲れがとれず、ずっと怠さがあり
育児に手を抜いたり主人に家事任せになってしまっていることばかりで自分が情けないです😢
子供の寝かしつけ中にも子供より先に自分が寝てしまうし夜8時頃になると眠くて動きたくなくなります。
主人は主夫って感じで、結婚当初から私より早起きして洗濯畳や洗濯干し、私が仕事の日は保育園迎えに行き子供2人のご飯を食べさせたりするので、主人が翌日の夕食作りまでしてくれているのですが主人も疲れが溜まっているんだろうなと思います💦
優しい主人に甘え、自分は毎日きつい、疲れてるなど言っていてこんなんじゃダメだなと毎日反省し涙が出てきます…

コメント

ははぐま

おつかれさまです。
私もフルタイムで働いていますが…とにかく疲れますよね😭😭
ましてや夜勤ありの看護師さんでしたら、心身ともに本当にご負担は大きいと思います。

旦那様は、nene♡さんの負担を考えて色々とやってくれているのだと思いますし、甘えているとか思わなくてもいいと思いますよ😊
それが当たり前と思うようになると、もしかすると旦那さんもつらくなってしまうことがあるかもしれませんが、そうやってありがたいなと思って、それを伝えられればいいのかなと思います😊

私も、家事育児の分担で、なんで自分ばっかり…と思うことはありますが、「ごはん美味しいね」とか「いつもありがとね」とか言われるだけで、まあいっか〜と思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ははぐまさんも毎日お疲れ様です😭本当しんどいですよね😢
    そうですよね、当たり前と思ってしまっている自分もいたと思います…言葉にして感謝を伝えるのって大切なことですよね🥺いつもありがとうは本当に嬉しい一言ですね✨
    私も主人にありがとう伝えたいと思います😭🩷ありがとうございます🥺

• 10月17日
ほむら

私も看護師なのでお気持ちわかります。今は訪問看護で余裕を持って働いていますが、夜勤のあとなんかは、泥のように眠ってたし、休みもとにかく休まないと体力持たなかったです。

旦那さんも結婚当初からなら、わかってると思います。
毎日ありがとう、お疲れ様を言うだけでも結構うれしいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訪問看護師さんも責任感重大な仕事ですごく尊敬します🙇🏼‍♀️💕
    言葉に出して感謝を伝えること大切ですよね😢♡今後は感謝を伝えながら生活していきたいなと思います✨
    ありがとうございます😭💓

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

同じく31で看護師です。
質問者さん毎日めちゃくちゃ頑張ってて尊敬します!!
私フルタイム、夜勤ありなんてもう無理です😇😇
仕事復帰が来週なのですが、パート、夜勤なしです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ歳の看護師さん!嬉しいです💓夜勤したくないんですが、保育料のために稼がないとと思い頑張っています😫
    来週から仕事復帰はとても緊張しますね😵‍💫✨無理なさらずぼちぼち働きましょう🥹💕

• 10月17日