※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

娘の友達の態度について心配しています。幼稚園のAちゃんが最近娘に無関心で、約束も守らず、娘が悲しそうにしています。将来の関係や娘の楽しみを心配しています。

【娘の友達の態度について心配しています】

娘のお友達についてモヤモヤしてます。。
娘は幼稚園の年長さんです。
娘がすごく慕っている子(Aちゃん)がクラスにいて、今朝登園が一緒になったのですが、前までは「○○ちゃん、おはよー!一緒に行こ!」って声かけてくれていたのに、最近はおはようも言わず、今朝もスタスタと先に行ってしまいました。
娘は幼稚園で、Aちゃんに大きなどんぐりをあげるって約束したから渡すんだと言ってたんですが、声をかけることもできず、ちょっと悲しそうにしてました🥲
Aちゃんとは小学校も一緒になるし、もしかしてうちの子嫌われてるのかなってちょっとモヤモヤしています。。
無事にどんぐりを渡せたのか、幼稚園ちゃんと楽しめてるかなって色々心配です😭過保護すぎるのかな、、

コメント

いーいー

心配でしょうが今は見守って話をよく聞いてアドバイスをしてあげたらどうですか?
娘さんが落ち込んでるなら沢山抱きしめてあげて下さい

まろん

お子様からはおはようと声をかけなかったのでしょうか?
今は見守ってあげたほうがいいかなと思います💦

気になりますよね😭
小さいながらに女の子は色々あるので本当心配です😭
話を聞いてあげて、様子見で大丈夫そうなら見守ります。
そのお友達は気分屋で素直な子なのかもしれないですね☺️
私の長女やそのお友達もそういうことあります。めっちゃ仲良しと思ったら、塩対応の日もあったり😂😂
今日はそういう気分なんだな〜と思って見てます😂

ママリン

遅くなってしまい、すみません💦
まとめての返信で失礼します!

結局どんぐりは渡せて、ありがとうって言ってくれたよ!って教えてくれました🥹
今日もその子と、芽が出るかもしれないから、明日どんぐりをお砂の中に植えてみようって約束したって嬉しそうに話してくれました🥹
私が思っているほど、娘は気にしていなかったみたいで、楽しそうにしているのでひとまず安心しています😮‍💨
これから色んな揉め事に巻き込まれたり、巻き起こしたりするんだろうけど、しっかり話を聞いてあげて、どんと構えて見守ってあげられるようにならなきゃな💦と思いました😭

お返事くださった皆様、本当にありがとうございました😭