※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱もなく咳だけの場合、学校を休ませるべきか悩んでいます。バイトがある日で休ませにくい状況で、子供に休みたいと言わせずに送り出しました。

熱なし咳のみの場合、学校って休ませますか?
子供は言わないけど休みたそうなアピールしてきてて、でも私は月2回ほどお小遣い稼ぎでバイトしていてたまたま今日がバイトの日で😔
普通にパートしてたら多分休ませてるんですけど、月に数回しかシフト入れてないのに休みたいなんて言いにくくて休みたいと言われないようにバタバタ準備させて送り出しました💦
可哀想なことしたかなとモヤモヤしてます😭

コメント

♡

熱ないならいかせまーす🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱なければ大丈夫ですよね🥹

    • 10月17日
一型糖尿病ママ

予定などなければ行かせると思います
でもなんで咳だけで休みたかったの?とは聞きますかね…
もしかしたら別の理由があるのかも?と思っちゃいます(私は)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとしてる訳じゃないですが、咳き込み出すと結構苦しいのかなと🥲
    昨夜も寝付けないほどゴホゴホしてて、あまりに苦しそうだったので咳止めの薬を買いに行ったらその間に寝れたみたいですが😔

    • 10月17日
  • 一型糖尿病ママ

    一型糖尿病ママ

    ゴホゴホって感じだとたしかに続くと息苦しさとかありますもんね…
    薬飲んで寝れたならよかったです!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳き込みすぎて吐きそうなほどでした😔
    でも買いに行ってる間に寝ちゃってたんですよね😂
    仕事中に熱出たから迎えにきてと言われない事だけ祈ってます🙏

    • 10月17日
まろん

強く咳き込むなら欠席
軽めの咳ならマスクして登校
ですかね🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽くはないかもです💦
    咳き込み出すとすごく苦しそうな感じはあって😭
    呼び出しきそうですかね…

    • 10月17日
3-613&7-113

熱ないなら、行かせてます☺️

過去2度咳風邪で、登校させてます。1度目は無事回復、2度目は咳き込み嘔吐でお迎え要請ありでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐することありますよね😭
    サロンで働いててお客様と1対1なので施術中に電話きたら…とか考えると胃が痛くなります💦
    無事帰ってきますように…😭

    • 10月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    嘔吐しちゃえば、痰も出て楽にはなると思うんですけどね💦平熱だし元気だしお迎えどうしますか、て聞かれて😅本人が帰りたいって言うので、迎えに行きました。

    無事帰ってらっしゃることを、祈ってます!

    • 10月17日