※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

子供の育て方についての言葉にモヤモヤしている女性の相談について、旦那は褒め言葉だと感じている。他の人の意見を聞きたい。

子供が入園試験の時に延長先生に、子供はちゃんと座ってて偉い。育てるの楽でしょ?他の子はもっと色々大変で手がかかってるから、もう既に親孝行ですね。
と言われたんです。
うちの子は外では、大人しくお利口なので家では大変だったし、色々あったし。
となぜかモヤモヤしてます。
旦那にはなしたら、それは誉め言葉だし、俺は嫌だと感じなかったよ。と言われたんです。
みなさんはどう思いますか?

コメント

はちぼう

楽でしょ?
は禁句だと思います。どんな子どもであれ大なり小なり苦労があります。そもそも人と比べるものでもないし。
そしてその苦労の大部分はママさんが負っているもので、旦那さんはあんまり感じでないのかもしれないですね🥺

• フラワー

フラワー

そうですよね!人とくらべるものでは無いですよね!
    園長先生の幼稚園なので、自分は何を言ってもいいと思ってるような気がして。
    ですよね!ほとんど夜泣きも寝かしつけも全部私がやってるの分からないのか😡て怒りました。

• 10月17日
  • はちぼう

はちぼう

おばさんとかおばあさん世代はそんなこといいそうですよね。入園前にそんなこと言われて信用できるものもできないですね…
    お利口さんね、親孝行だわ、くらいで止めておいたらいいものなのに。

• 10月17日
  • フラワー

フラワー

そうなんです。園長74歳ぐらいなんです。
    私の旦那も言い過ぎる時ありますけど、男の人ってそうなんですかね?

• 10月17日
🩷

育てるの楽でしょ?はイラっとしますね〜

うちも外じゃおとなしくてお利口なのですが、家の中じゃ普通に大暴れ言うこと聞かないマンなので、そんな感じのこと言われたことありますが、全然喜べないです!

• フラワー

フラワー

ですよね!喜べないですよね!
    私はすでに親孝行だね。もあんまり嬉しくなくて😥

• 10月17日