※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けせら
子育て・グッズ

妊娠後、2歳2ヶ月の息子がパパっ子になり、パパがいないと泣きます。つわりで忙しく、夫が息子のお世話をしています。体調が安定し、2人目が生まれると改善するでしょうか。

パパっ子がひどくなってきました

2歳2ヶ月の息子のパパっ子が妊娠してからさらにひどくなりました。もともとパパっ子でしたがパパがいない時は2人でも楽しく過ごしていたのに最近は2人になるとパパがいいと思い出し泣きみたいなのをするようになりました。私はパパがいいねーと受け流すしかできず心の中はすごく悲しいです。目の前でパパがいいと泣かれるとさすがにこたえますね。つわりで十分にかまってあげられず寝ていることが多かったのでその間は夫がお世話をしてくれていました。抱っこ抱っこと甘えることも多くなり夫はほとんど抱っこしています。つわりでも体調が良くなくてもとりあえず息子のそばにいてニコニコしていたら良かったのでしょうか。体調が安定してまた元の生活(2人目が産まれたらそうはいかないかもですが)になればおさまってくるのでしょうか。それとももう少し大きくなったらパパっ子もなくなるものでしょうか。もどかしい気持ちでいっぱいです。

コメント

RitaRico

うちもです。。
旦那がいる時はとても楽しそうで抱っこもすぐしてもらえるからかパパ〜♡って感じで、少し気に入らない事もすぐ泣き止んだりするのに、旦那がお仕事で私と2人になるとイヤイヤ期も炸裂で…
旦那のダンプに似てる車が止まってるとその前から動かないで泣いたり…
なんだか切ないですよね💦

立って長時間抱っこしてあげられない分、なるべく多くスキンシップをとろうとしたり声かけて遊んだりしてるんですけど、今はパパとの遊びの方が楽しいのかな?と思って、旦那も疲れてると思いますが甘える事にしてます🤭

• けせら

けせら

ほんとパパ〜♡って感じですよね。トイレ行くにも着替えするにも後からついて行っています。外に行くと玄関で帰ってくるまで泣いています😭見ていて切ないです。夫は何もできないと嘆いていて大変そうです。体調がマシな時は出来るだけそばにいてたくさん話しかけようと思います。時間が解決してくれますかね🥺

• 10月17日
  • RitaRico

RitaRico

旦那がお休みで少し車になにか取りに行っただけで、この世の終わりかのようにギャン泣きしてて、うちの旦那も可愛くて嬉しいけど何も出来ない💦って言ってます。
    ベビが産まれて息子をたくさん抱っこしてあげられるようになったら少し落ち着くんですかね🤔
    そうだといんだけど…

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いと思うけど息子の前ではニコニコしてあげてたくさん話しかけてあげるといいかもきっとママが大変そうだから少し気を遣ってなおさらパパに甘えているのかもママにも甘えてきていいよと言ってあげると息子も来やすいかも大変だけど頑張って

• けせら

けせら

確かに辛いけどそばにいてニコニコしてたくさん話しかけてあげるといいかもですね😇頑張ります!!

• 10月17日
しましま

息子もパパっ子の時期ありました。
でも、今はパパよりもママですよ。

出先でパパがトイレに行って、ママと残された息子に大泣きされるとか、色々ありましたが……今は全くそんな事無いですよ。

• けせら

けせら

そうなんですね!大きくなれば変わったりするものなのですね😌少し安心しました。日々悩みながらもゆるく行きたいと思います!

• 10月17日