※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじ
妊娠・出産

産院と総合病院、どちらを選ぶか悩んでいます。皆さんはどちらを選び、理由は何ですか?

病院について🍎

地元では産むなら分娩がある産婦人科クリニックってイメージが大きかったのでそちらを選びましたが旦那に「でもこっち地方ではほとんどの人、総合病院とか大学病院とかが多いよね。そっちのほうが何かあったときに色んな専門の先生いるしいいんじゃないの?」と聞かれ、たしかに何故だろう?とふと思いました😂

皆さんは総合病院?産院?どちらを選んで、何故そちらを選んだのか理由も教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は知識がなかったのもありますが家から歩いていける距離で1番口コミのいいところにしました😂2.3人目はみんな小さく産まれてGCUにはいってるので設備が整ったところを最初から選びました!

• あじ

あじ

回答ありがとうございます✨
    健診もあるしだいたい近くにあるところに行きますよね😲

• 10月17日
ママリ

産院で2人とも産みました。
1人目はとりあえず家から1番近くの〜って感じで家から歩いて5分程の産院に通ってました。
無知なのもあり、総合病院はハイリスクな方?とかが紹介状を貰って出産されるイメージでした🤔
1人目の時にとても満足いく対応だったので2人目は迷わず同じ産院で産みました😊

• あじ

あじ

回答ありがとうございます⭐️
    私も総合病院🟰ハイリスクの方が行くというイメージだったので旦那に聞かれた時はたしかになんでだろう?と疑問になりました🤣
    産院は良し悪しあるみたいなので....歩いて5分のところにいい産院があって良かったですね☺️

• 10月17日
チョコバナナ

1人目は産院、
2人目は大学病院で産みました。

引っ越して近場に産院がなかったと言うのも理由のひとつですが、高齢出産であったため、何かあっても対応できるようにNICUのある病院を選びました。

産んだ後も、少し様子がおかしいところあれば直ぐに小児科や新生児科で診てもらえてたので助かりました!

• あじ

あじ

回答ありがとうございます🎃
    なるほど!!総合病院、大学病院を選ぶ時は設備があるかないか確認したほうがよさそうですね🧐

• 10月17日