※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初回の妊婦健診で15000円、エコーで8000円、心配しています。高額なのか教えてください。

妊婦健診の初回(血液検査など多項目)の手出し金額覚えてる方いらっしゃいますか?😢
仙台のセイントマザークリニックに通ってます。

今日母子手帳を発行してもらい、早速産院で分娩予約を取ってきたのですが、
次回の妊婦健診で助成券(上限23500円)を使用しても自費で15000円と言われました。
お恥ずかしながら金額にびっくりしてしまったのですが、
これが普通の額なのでしょうか💦
セイントマザーさんは分娩費用が高いのは分かっていて決めましたが、
日々の検診も高額とは知らず😢
今日のエコーも自費で8000円、これから14回も通うのが心配になってきました😂

コメント

ママリ🔰

15000円はびっくりですね😱
赤ちゃん見えるまでのエコーは8000円であとは助成券だけで手出し無しでした。
診察(エコー)意外に血液検査があったりすると別途お金かかったけど3000円くらいだったかな…
そんな感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    助成券つかっても!?とびっくりしちゃいました😂
    病院によってもだいぶ料金が違うんですね...
    分娩予約も取ってしまったので、初回の金額は我慢しようとおもいます!😭💸

• 7月11日
ママリ初心者

いま22週でセイントマザー通ってます!
領収書確認しましたが、母子手帳発行後の1回目の妊婦健診は検査をいろいろして、助成券使った後の手出しは11210円でした!

1項目オプションで血液検査を追加してこの金額です☺️

私もセイントマザーは高いと思っていたのですが、
それ以降の毎回の妊婦健診は助成券内で終わっていて、
お薬出してもらわないときは手出し毎回今の所ゼロ円です!

お薬のある日は処方料で200円くらいです!

胎児スクリーニングは別途9000円でした⭐️

今第三子なのですが、東京で出産した1人目2人目は助成券使っても必ず手出し2000円はあったので、
今回ゼロ円なのに驚いています☺️

参考になれば幸いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    セイントマザー通われてるんですね!
    とても参考になります😭✨
    今後の健診が不安になってたのですが、安心できました🥹
    胎児スクリーニングも説明を受けてやっておいた方が良いのかな?と検討していたので、次回希望伝えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月11日
  • ママリ初心者

ママリ初心者

少しでも参考になったならよかったです!
    待ち時間も少ないですし、威圧的な方などもおらず気持ちよく通えてます☺️
    先は長いですが、お互い無事の出産まで頑張りましょうね☺️

• 7月13日