※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

21週で11月中旬に出産予定。里帰り先の病院を予約済みだが、息子の行事に出たいため変更を考え中。今からでも予約可能な病院を探している。予定日3~4か月前でも予約可能な病院があるか相談したい。

【分娩予約について】
現在21週、11月中旬に出産を控えています。
夫が今年から単身赴任となりなかなか休みも取れないため、里帰り予定で里帰り先の病院を予約していました。
しかし、息子が年長さんで最後の保育園行事に出たい、私も出してあげたい気持ちが強く、里帰りもやめようかと思っています…💦

そこで今からでも分娩予約が取れる病院を探そうと思っているのですが、予定日3~4か月前でも予約できる病院はあるものでしょうか?😣

皆さまのご経験を教えていただけると嬉しいです💦
よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

しましま

2人目妊娠中に引っ越すことになり、転院先を探したことがあります。
中には出産予定日2ヶ月前でも受け入れ可能な病院もありましたよ。

はじめてのママリ🔰

産院に空きがあれば予約できると思います!
今通っている産院は24週までの予約受付です(*´`)
人気のところは早い時期から予約がいっぱいなところもあるようなので、問い合わせてみないとなんともですが・・・

娘の時は里帰り出産で、10週以降に電話予約、20週前後に紹介状を持って一度来院するよう言われました!
早めに候補の産院に電話して分娩予約や転院?の流れを確認されるといいと思います( ¨̮ )

ママリ🔰

気になるところに片っ端から問い合わせがいいと思います!空きがあれば可能ですし、そもそも分娩制限してない所もあると思います。
30w頃、34w(里帰り先)、36w頃で転院したことあります😂

ママリ

皆さん、ありがとうございました🙏💖
産院に電話して無事分娩の仮予約できました😭