※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

【赤ちゃんの後頭部のこぶについて心配です】【赤ちゃんの後頭部のこぶ…

【赤ちゃんの後頭部のこぶについて心配です】

【赤ちゃんの後頭部のこぶについて】
15日の夕方、生後6ヶ月の娘が寝返りをした際に壁に頭をぶつけてしまいました。ゴンと音がして、すぐに泣いたので抱っこしたらすぐに泣き止みました。ですが頭を触ってみると、頭頂部から後頭部にかけてのあたりにみみず腫れ?のようなこぶ?腫れができていました。その他は普段と変わりがなかったので、いつも通りにお風呂に入れてミルクを飲ませ、寝かしつけ、様子を見ました。が、今日(16日)ネットで調べると2歳未満は頭を打った際におでこ以外にこぶができたら受診した方が良いという記事を見て心配になりました。
ちなみに、昨日の夕方頭をぶつけた際にできたみみず腫れのようなこぶは今日の夕方お風呂に入れた際にはなくなっていました。同じような経験されたことある方、いらっしゃったらCT等とったか教えていただけますでしょうか🙇

コメント