※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳時に胸が熱くなり、微熱がある場合、乳腺炎の可能性がありますか?

胸が熱く、授乳すると熱さがひきます。また時間がたつと胸が熱くなります。乳腺炎の可能性ありますでしょうか。熱を計ったら、微熱でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

胸の張りや痛み、悪寒はありますか?
もしその様な症状もある場合乳腺炎の可能性が高いかと思います。
私が乳腺炎になった時は、胸の張りと痛み、悪寒と微熱がありその日の夜中に40度の熱が出ました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首のヒリヒリした痛みはあります。悪寒はありません。
    様子をみてみます!ありがとうございます

• 10月16日
おまめ

ちょっと前に乳腺炎なりかけて、産院に相談したらマッサージしてもらえました。
炎症部分に少し圧をかけて親指、人差し指、中指で色んな方向から出してもらいましたよ💦

もしあつかったりしたら、軽く冷やしたり(冷やしすぎるとダメみたいです)張ってる部分を押して少しお乳を出すと良いですよ。
睡眠不足とかもよくないみたいです💦