※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1キロの幼稚園通園、バスか徒歩か悩んでいます。娘は歩きたがらず、16キロの体重で抱っこが辛いです。徒歩通園の経験やメリットを教えてください。

バス通園?徒歩通園?

幼稚園まで1キロあります。大人の足で15分かからないくらいです。娘はたまに歩きますが、大体歩きたくなくてすぐにしゃがみ込んでしまいます。私は自転車に乗れません。
今は抱っこで連れて行っていますが、娘は体重16キロあり私はよく足を痛めてます😭

この距離でおすすめなのは
バスか徒歩か「いいね」で教えていただきたいです!

同じくらいの距離を徒歩通園してる方の意見や途中で変えた方、徒歩で体力がついた等のメリットについてのコメントもお待ちしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

バス通園がおすすめ!

はじめてのママリ🔰

徒歩通園がおすすめ!

はじめてのママリ🔰

バス通園のメリットになってしまいますが、すぐしゃがみ込んでしまうタイプのお子さんなら雨や雪の日の徒歩通園は地獄です!😭😂
経済的に問題ないならバス一択だと思います😭
しかも足を痛めてるなら尚更😭
帰宅後もお世話は続きますからね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊帰宅後もお世話は続くというのがとても響きました!他の皆さんのいいねも込みで、バス通園を希望したいと思います!

• 10月17日