※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司に若い子に受けさせるよう言われ、落ちた資格試験の報告でショックを受けた女性。上司は責任逃れの傾向があり、若い子に受けさせるよう要請。女性は複雑な気持ちに。

【資格試験の結果報告後、上司に若い子に受けさせるよう言われ、心えぐられる思いになりました。について】

仕事で資格試験を受けて、結果が届きダメでした。
旦那と別居してた時期や上の子がお腹にいるとき、出産後、復帰後、家庭崩壊したときでも資格とって欲しいと言われて時間を見つけて長い間色々犠牲にして勉強してきました。
落ちましたが、知識と技術が身について良かったとは思います。
それを上司に金曜日に報告してたら、もういいよ、若い子や優秀な子に受けてもらうからと遠回しに言われました。
お前はダメだと言われてる気がして、落ちたことにショックを受けているのに加えてさらにショックを受けました。
そして、受けてくれる人を上司は私から探すように言ってきました。落ちたから受けてくれる?とかもいいにくいし、若い子からしたら、何で?ってなる子もいそうで。
もともと上司は、そういう肝心なところを人に押し付ける人で責任逃れする傾向にあります。
そして3日後の今日、その資格の募集要項が若い子たちの目につくところにさりげなく置いてありました。
私からしたらとても複雑な気持ちになり、資格をとって欲しいという気持ちはわかりますが心えぐられる思いでした。
皆さんは、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完全なるパワハラです🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    パワハラですかー💦やっぱりそう思ってしまいますよね。
    辞めたくなりましたー。
    結果しか見られてないんだなぁって残念です。

• 10月16日
みり

上司1人あたり、一年間で〇〇人合格させるという上からのノルマがあるのではないかなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    資格なしに生きていけられない世の中になってきたのかもしれませんね💦

• 10月17日