※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が背中が熱いと暴れる理由について相談です。3歳の娘が、背中が熱いと暴れることがあり、冷やすと落ち着く。2歳頃から言ってくる。他の経験がないため、何か分かることがあれば教えて欲しいです。

【娘の背中が熱いと暴れる理由について】

今3歳の娘が背中が熱い熱いと暴れる時があります。
大人の体感では冷房など付けなくても大丈夫な時にも言う時があり、そのスイッチが入ると熱い熱いと体をひねったりして暴れてしまいます。
氷で背中を冷やしたりお尻拭きを背中に入れてあげると少し落ち着いていきます。
背中に手を入れると確かに少し熱いかなくらいですが、熱がある時のようにあついわけでもありません。

話せるようになってきた2歳頃から言ってくる時があります。

検索しても同じような経験をした投稿を見ない為、何か分かることなどありましたら教えて頂けますと幸いです。

何卒よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳頃から足かジリジリすると言って大暴れしていました。
眠くなったりつかれたりすると出ています。

あまりに酷くて小児科で相談したら、成長痛の一種らしくて、痛いわけではなくむず痒い感じ?みたいです。
病院でそれようの鎮痛剤貰っていて、飲むと15分程で嘘のようにけろっとします。
夜中も起きて癇癪起こしていたのがほんと楽になりました。

うちは手足に出ますが、背中もあるらしいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    足などもあるんですね!!
    その後成長と共になくなったりしましたか??

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりマシにはなりましたが、5歳の今もまだたまになります!

病院からは、小学生になったらかなり良くなる子が多いとは言われました。
    鎮痛剤で押さえつつ、成長を待つしかないと言われました🙌

• 10月17日
栽培マン

むずむず脚症候群も怪しいかな、って思います。
私は足に出ますが、背中に出ることもあるみたいで、安静時にたまになります💦
皮膚の中がむずむずするような、かゆいような、発熱してるような、言葉でうまく言い表せられないけど、落ち着かなくて不快なんです😂
マッサージしたり、余裕があるならシャワーやお風呂に入ったりするとリセットされるのか楽になったりしますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    また、アドバイスもありがとうございます🙇‍♀️

むずむず症候群ですか!なるほど、、調べてみます!

少し保冷剤や濡れティッシュで冷やすと落ち着くんですよね、、
    これは成長して気にならなくなるのを待つしかないですかね、、🤔

• 10月17日

私も子供の頃よくなっていました💦
親とか祖母に信じてもらえず…笑
でもスリスリしてもらったり、壁とかベッドの柵とか、冷たいところに熱くなった部分をくっつけると気持ち良かったです😊
手のひらや足がよくなっていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!娘も、冷たい保冷剤や濡れティッシュを背中にくっつけてあげるお落ち着いていきます。。
    成長と共に気にならなくなっていくのか、なくなるのですかね💦

• 10月17日
はじめてのママリ

私自身もそんな感じだった記憶があります💦理由はわからないですが、成長するにつれ無くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長とともになくなってくれるといいのです、、( ; ; )
    何かの病気なのかなど色々気になってしまいました、、
    コメントで少し安心することができました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月17日