※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
その他の疑問

【iPhone13へのデータ移行について】iPhoneXSからiPhone13に機種変更し…

【iPhone13へのデータ移行について】

iPhoneXSからiPhone13に機種変更しようとしてるんですが、iCloudの容量はとうに空きがなく、USBつきのデータ保存できる物に移行してるんですが、それをアップロードしてると充電が🔋30分で終わります。

写真や動画50000件。30分でアップロードできるのはせいぜい1000件ほど。
置くタイプの充電機に置きながらアップロードするとiPhoneがすぐに熱くなってしまいます。
なので充電しながらはできません。

七五三の撮影したいのに、この感じではデータ移行間に合いません。寝ている間にと言っても毎晩30分で充電きれるのでたかが知れてます。

もう地道に少しずつ移行していくしかないんでしょうか?

コメント

まこいろ

地道に移動するか、みてねというアプリに私は写真を全て入れていますよ!
見てねに保存し、iPhone内の写真はほぼないです!
家族とも共有できますよ👨‍👩‍👦
もちろんデータ移行はメールアドレスとパスワードですぐ出来ますので容量も気にせず楽です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

エール

iOS15以降でしたらiCloudの容量が足りなくても機種変のときだけ一時的にiCloudが無制限で利用出来ますが、これだと難しいでしょうか?
Apple公式のスクショ貼っておきますね